

わんわんフェスティバル♪

我が家から車で30分弱で行けるところで

「わんわんフェスティバル」というイベントが10月19日にあることを
フリーペーパーで知り
これはローリィ’ズでおでかけにちょうどいいじゃんと思い
お友達も誘ってものすご~~~く楽しみにしておりました


ところが・・・・・その2日前の夕方
なんでもない段差を上る手前で
ローズが急に悲鳴に近い鳴き声をあげてなんともいえない動きをしはじめました
最初は足を何かで切ったのかと思い抱き上げようとしたら
ひどく震えて痛がる様子を見て「腰を痛めたんだ」とすぐにわかりました

ローズは約1年まえにも腰を痛めており
その時の診断はヘルニア疑いのぎっくり腰が濃厚という診断でした

今回も同じ診断とのことで現在は
内服薬と安静保持の治療で様子観察中

1年まえはそれで普通に生活できるまでに回復しましたから
今回もきっと普段通りの生活ができるまでに回復できると信じております

そのためにも今は安静保持できるように頑張っています

来た当初はなにかとケージに戻っていたリリィですが
最近はほとんどの時間をケージの外で過ごしていました

ローズが安静のためケージ生活になったとたん
リリィもまた自主的にケージ生活
IMG_1876_convert_20141020195226.jpg ローちんカ〇ンズの簡易ケージがお気に入り
ローズがいないとつまらないらしいです・・・
(ここでもシンクロ姿勢で寝てる)

ローズ頑張ってはやく良くなろうね


そんなわけでローズはパパとお留守番

リリィはママとおでかけですよ~~

19日は暑いくらいの絶好のお出かけ日和となりました

たくさんのワンコが会場にはきておりました

そのなかでお友達キャバ集結でわらわら状態

元気くん
レオくん ルカちゃん マリオくん
ルイくん ランくん
しじみちゃん こまめちゃん きなこちゃん
ミルキーちゃん
10キャバ+1ヨーキー

リリィの預かりさまYupiさんご家族にも再会
IMG_1906_convert_20141020195329.jpg
レオくんひさしぶりなの あえて うれしい

そして同じキャバレス卒業生のプリマちゃんの預かりさまの
えむりんさんご家族にもお会いしました

御年17さいのロッキーくん
IMG_1968_convert_20141020195858.jpg
かわいらしいお顔してました
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました~

リリィもみなさんにいっぱい抱っこしてもらって ナデナデしてもらって
おやつもたくさんもらって キャバまみれになり
満足した良いお顔してました

わたしもたっくさんおしゃべりして 笑って キャバまみれになり
癒されまくりました

出店されてたお店でリリィのお洋服もゲットしましたが
こちらはあるものに使用のため
また今度発表です

みんなで集合写真撮りましょ~と意気込んだものの
マイペースキャバの集団まったく並ばず
IMG_1920_convert_20141020195754.jpg
こちら私が撮ったなかで1番の整列

とくに自由すぎるリリィさん(汗)
IMG_1936_convert_20141020195631.jpg
ど真ん中でウロウロ

IMG_1935_convert_20141020195511.jpg
あっちにフラフラ こっちにフラフラ
まともに撮れません

みなさまが暖かく見守って下さることに深く感謝しつつ
これからの成長にご期待いただくということで・・・・・


季節もよくなりおでかけにはもってこいの時期

ローズの調子をみながら色々なところにおでかけしたいね



本日はしあわせ~~~~~な時間を過ごすことができました
ご一緒したみなさま ありがとうございました
また、ローリィ’ズと一緒にあそんでくださいね~









あそぼーーー!

今回記事はいつもにもまして
お写真ブレブレですが(汗)

ローリィ’ズのおもちゃ事情をお届けです

ローズ ボール遊び大好きです
IMG_1759_convert_20141013184321.jpg
・・・おうちの中限定ですが

リリィは当初おもちゃに興味を示すどころか
ローズがおもちゃで遊ぶ様子に驚いてケージにそく避難


数日後 遊ぶ姿を隣で眺めるまでに成長
IMG_1746_convert_20141013184127.jpg

さらに数日後 ちょっと興味を持つけど手は出せない感じ
IMG_1747_convert_20141013184229.jpg

そんなリリィが最初に手を出したのは
おやつを詰めたコング
IMG_1790_convert_20141013184650.jpg
さすが キャバ! 食への執念 恐るべし(笑)

ものすごい 食いつき
IMG_1789_convert_20141013184602.jpg
こんなに 一生懸命な 姿をみたのは初めてかも

それからは おもちゃにも興味を示しはじめ
IMG_1813_convert_20141013184722.jpg
ひとり テンションアゲアゲであばれる あそぶ

写真におさめることはできませんでしたが
ローズと追いかけっこしてみたり
「あそぼー」とワンワン啼いてさそってみたり

活発なリリィ 見せはじめています


ちっとも おやつ でてこないのーーー!
IMG_1833_convert_20141015212540.jpg

最近 おやつ食べすぎにつき ブクブクしてきたので  いれてませーーーん!




一緒にいたい♪

リリィが我が家に来てから2週間

今まで考えたこともなかったような

些細な出来事に

とてもうれしいような切ないような気持ちになります

とはいっても感傷に浸っていられるほどの余裕など
実際にはなく慌ただしくすぎさりますが(笑)


いままでの流れをちょっとだけまとめてみたいと思います

先住犬のいる我が家
里親エントリーをしたものの
ワンコ同士の相性は1番の心配所でした

ローズの気持ちは私たちにはなんともできない部分ですから・・・

お見合いの日は緊張しました~
IMG_1240_convert_20141008212053.jpg
記念すべきはじめての2ショット

支部長さんからは「ばっちりですね。 これなら問題なさそうです」との言葉に
ホッとしてトライアル即決しました

そうはいってもトライアルの日が近づくにつれやっぱり不安はますばかり

なんだかんだ思ってるうちに迎えたトライアル

リリィはちょっとした私たちの動きや音などに緊張したり
こちらを伺うようなお顔をしていたり・・・
でも時折り笑ってくれたり

思っていたよりもスムーズに我が家に慣れてくれたような

それはきっと優しく大きく深い愛情でもってお世話してくれた預かりさまのおかげ

感謝しきれないほどのありがたさを感じています


リリィが我が家で1番すきなのは間違いなくローズ

常にくっついていきます

ローズお気に入りのソファにリリィはまだあがれません

だからこうなります

ローズが左によって座れば
IMG_1779_convert_20141008211930.jpg
リリィも左によって座る

ローズが右によって寝れば
IMG_1608_convert_20141007211106.jpg
リリィも右によって寝る

ローズが真ん中あたりに動けば
IMG_1615_convert_20141007211308.jpg
リリィも真ん中あたりに動く

ローズが床で寝れば
IMG_1641_convert_20141007211541.jpg
リリィもなんとなくシンクロで寝る

ローズがわたしの膝にのれば
IMG_1710_convert_20141007210747.jpg わたしがパソコン中のローズの定位置
リリィものせろと催促してくる

結果こうなる
IMG_1712_convert_20141007210819.jpg パソコンまったくやれない(泣)
ふたり 膝にのせる

とにかく驚くぐらいひっついていく

そんなリリィをローズも受け入れてくれてるらしい

なにも言わず嫌がらず待っててくれる

ビビりで甘えん坊でわがまま王子と思っていたローズは

とっても寛大な優しい男のこだった

「ローズとリリィ 兄妹となる運命だったんですね」という支部長さんの言葉が
何にも代えがたいうれしいそして励みとなる一言でした

IMG_1626_convert_20141007211335.jpg

ローズとリリィ 仲良し兄妹になれそうです













海の公園

台風が近づいていて 

日曜日は1日雨降りでしたが

土曜日は晴れていた東海地方

我が家から車で10分ほどの海の公園に遊びにいってきました


夏場は 海水浴したくないけどが できるこの公園
そのためワンコの水遊びは遠慮します

ローズは久しぶり リリィは初めての海ですよーーー
IMG_8641_convert_20141005111901.jpg


お水大大大嫌いのローズは逃げ腰
IMG_8572_convert_20141005112015.jpg

リリィはというと・・・
IMG_8574_convert_20141005112155.jpg
興味ありげに 波打ちぎわへ

おみず きたーーー!!!
IMG_8581_convert_20141005112309.jpg
「ちょっと びっくり」で シッポさがる

IMG_8583_convert_20141005112430.jpg
「でも だいじょうぶかも」で シッポややあがる

IMG_8584_convert_20141005112535.jpg
「なんか おもしろい」で シッポあげあげぶんぶん

IMG_8585_convert_20141005112735.jpg
「あー おもしろかった」で なんどもいったりきたり

その間 ローズはずっとママのそばで待機しておりました

お水はきらいなローズだけど 走るのは大好きよ

IMG_8610_convert_20141005111713.jpg
ひさしぶりなのだ とってもうれしーのだ

パパとママの間を何回もいったりきたりいっぱいはしったね

IMG_8600_convert_20141005111422.jpg
こんどはリリィがママのそばで待機中

最後はふたりでよーい、ドーン!!
IMG_8617_convert_20141005111548.jpg
リリィもゆっくりとだけど ローズを追いかけていきました

いっぱい遊んで 気持ちよい1日がすごせました
IMG_1733_convert_20141005111058.jpg

また 遊びにいこうね~ どこが いいかな~
IMG_8652_convert_20141005112908.jpg
おみずの ないところ きぼうなのだ・・・byローちん
そーなの? おみず たのしーのに・・・byリーちん








続きを読む »

おめでとーーーーー!

ひっそりこっそりの当ブログ
前回記事にはたくさんの方がご訪問くださりびっくり仰天でした
フェイスブックにもたくさんのいいね!やコメントくださり
本当にありがとうございました

リリィ人気 いまさらながらにすごいです(笑)


リリィのちゃんとした誕生日は不明です
でも、今年5歳であることは間違いないと支部長さんから説明受けました

そこで家族会議を開き我が家にトライアルに来る日を誕生日にしよう

正式譲渡の日をお迎え記念日(セカンドバースデイ)にしようと決めました


5年分の誕生日おめでとう リリィ

IMG_8523_convert_20141003053156.jpg

5のろうそくのっけたケーキを前に記念撮影

なんだけど・・・・・まだ 「まて」も「おすわり」もきいてもらえない

しかたないので リード装着して撮影いたしました(汗)


かわいいから 写真連発 (はい、親ばかです)

IMG_8531_convert_20141003053459.jpg

IMG_8530_convert_20141003055021.jpg

IMG_8526_convert_20141003053035.jpg

IMG_8529_convert_20141003053749.jpg

ローズと一緒ならおすわりもできます・・・・・数分、いや数秒かな
IMG_8540_convert_20141003203654.jpg


もちろんケーキはローズとはんぶんこ
IMG_8544_convert_20141003200809.jpg
おにいちゃんのほうが おおきくない??

最初はお行儀よく王室ワンコらしさ漂う食事風景
IMG_8550_convert_20141003200956.jpg

次第に食いしん坊キャバ降臨で
てんやわんやの大騒ぎ
IMG_8561_convert_20141003055600.jpg リリィもまけてない!(笑)

最後はいつものようにリリィにはケージINしていただき完食しました
IMG_8566_convert_20141003203344.jpg
リーちん まだ たべてるの?ローちんのより おおくない?




誕生日といえばケーキとプレゼント

というわけで、わたしたちからの5年分のプレゼント

現在準備中(笑)

「えっーーーーーつ!!!!!ないの~~~~~」と言われそうですが
ちょっと間にあわなかったので
発表はまた次回・・・・・は、いつだろう(爆)







