

大物の予感

1歩進んで、1歩さがる(また、もとにもどってるじゃん~~

それでも1日ごとに新たなリリィを発見してます

「ワンコにはフレンドリーだよ」と預かり宅のかたより聞いてましたが

本当に積極的にあいさつにいきます

夕方なので画像悪しですが
IMG_1456_convert_20140928120725.jpg
ご近所の紀州犬さんにごあいさつ

和犬苦手のローズはというと遥かかなたに避難

毎日のようにあってるのにね~~

写真は撮れてないんですがほかにも
黒しばさん(ローズがもっとも苦手な犬種)にも上手にごあいさつして
トイプーさんには「あそぼー」ってリリィの方から誘ってました


基本ビビリのローズがまるまって寝てるとき
IMG_1408_convert_20140926200412.jpg しかも半目だし

ふとリリィを見たならば

ケージ内とはいえ見事なへそ天披露してくれてました
IMG_1404_convert_20140926200315.jpg

びっくりしたけど

飛び上がるほどうれしくって

携帯持つ手が震えたよ(笑)

ちょっとづつ・・・

トライアル開始から2日

1日目 半歩すすんで1歩さがる(あれ??後退してる

ふたりの距離感も微妙
IMG_1371_convert_20140926200012.jpg

でもね 意外にもリリィはローズに寄りたがる

だからローズのあとをついてまわる
IMG_1388_convert_20140926200112.jpg

ローズはというとまったくのマイペースで我関せず
IMG_1423_convert_20140926200554.jpg
いつものようにテレビを見るパパの膝にどっかり甘える

2日目 1歩すすんで半歩さがる(あ、進んでる

少し距離感縮んでる
IMG_1394_convert_20140926200215.jpg

そして さすがキャバ
IMG_1441_convert_20140926200509.jpg
キッチン徘徊でさらに近づく距離 さらに笑顔全開

わたしがごはん食べてるそばで何かを期待する
IMG_1443_convert_20140926200648.jpg
さらに距離が近づき 笑顔炸裂


リリィと仲良くなるにはやっぱりおやつだな(笑)






続きを読む »

お祭り日和

季節が夏から秋へと変わりました・・・

またまたご無沙汰してしまいました(汗)

書きたいことはいっぱいあるのに・・・(大汗)


いつまでたっても暑い日が続き 
おまけに10月も半ばだというのに巨大台風が何個もやってきて・・・
大きな被害もでており心配です
異常気象なのかな・・・怖いです


そんな中 すっきり爽やかな秋晴れとなった10月13日
すでに1週間以上あいてますが(笑)
元地元のお祭りに行ってきました~

IMG_7802_convert_20131014195757.jpg

ローズ家引っ越して1年以上経ちますが
結婚してから住みはじめ 
さくらの成長と共にあるこの地域への愛着は変わることはありません

お祭りとなればテンション


ローズも久しぶりの元地元にうれしそう
IMG_0330_convert_20131014201956.jpg カートから乗り出し常にハコ乗り状態(笑)

そして元地元といえばこのお方
CIMG9910_convert_20131021194532.jpg ごめんよ~まともな写真がなかったので夏に撮ったのでお許しを~
親友ゆずくん 1日一緒に楽しみました

区制50年を迎えた記念の年
お祭りも盛大

IMG_0347_convert_20131014201839.jpg IMG_7789_convert_20131014195951.jpg
IMG_7798_convert_20131014200403.jpg IMG_7788_convert_20131014200219.jpg

9台の山車が並び 見物人もいっぱい

雷や花火は恐がるローズですが なぜか太鼓は大丈夫
じっと山車が通り過ぎていくのをながめてました
IMG_0336_convert_20131014202149.jpg

子供はこわがるんですが 
こちらのかたに頭を撫でてもらうとおりこうになります

IMG_7794_convert_20131014200809.jpg
「猩々」(しょうじょう)といいます
恐いんだけど どこか間の抜けた表情が・・・

おふたかた ちゃんとなでてもらえました
IMG_0353_convert_20131014202606.jpg IMG_0354_convert_20131014202727.jpg
これで おりこうさん 間違いなし(笑)


午前の山車揃えがすむと 神社への奉納などがありますが

その間はゆず宅で夜に備え休憩

ふたりも仲良くお昼寝
IMG_7828_convert_20131014201009.jpg 写真撮ったらローズが起きちゃった


さあーっ!!充電完了
IMG_0389_convert_20131014202830.jpg
夜も楽しみますよ~

IMG_0367_convert_20131014202403.jpg

山車に提灯が灯り また違った雰囲気が楽しめます

IMG_7876_convert_20131014201509.jpg IMG_7879_convert_20131014201703.jpg
IMG_7843_convert_20131014201144.jpg IMG_7848_convert_20131014201317.jpg IMG_0368_convert_20131014202451.jpg

普段はひっそりとしているこの街も どこからこんなに人がと思うほどの混雑
IMG_0381_convert_20131014202047.jpg

ちょっと混雑を避け 高いところから見物


昼間はお友達と出かけていたさくらも夜には合流して
家族みんなで楽しみました

IMG_0385_convert_20131014202256.jpg
おまつり だいすき なのだ 
ゆずちん らいねんも いっしょに おまつり いくのだ


ちょっぴり懐かしい気持ちにひたりつつ
多いに盛り上がったお祭りの1日でした




welcome♡

ご無沙汰してしまいました・・・

約3ヵ月 ブログ放置でした

季節も春から夏に移りつつあります

IMG_5997_convert_20130614202211.jpg
この春我が家のジューンベリーは綺麗な花を咲かせてくれました

悩んだ末のさくらの高校も無事入学式をすませ
現在は満喫しすぎるほどの楽しい高校生ライフをおくっています

今後どうなるのかはまだ未知ですが
生き生きとして通うさくらの姿はまぶしいばかりです

記念の家族写真も「スタジオ ドッグラン」さんで撮影してきました
CIMG9663_convert_20130615083501.jpg


ローズはとても元気ですが
ほとんど家にいないさくらとはからむことがすくなくなり
ちょっぴり寂しそうかな

時間に少し余裕ができお出かけもちょこちょこ復活

ゆずくんのアジ応援
IMG_6286_convert_20130422183530.jpg

シェル友のアトムくんもアジ参戦
IMG_6152_convert_20130422183827.jpg

久しぶりのドッグランだからか珍しくローズもランしました
IMG_6371_convert_20130422183915.jpg


シェルオフ会に参加
またしてもシェルさんにまじり
満喫しすぎるキャバ’ズでした
CIMG9577_convert_20130614202605.jpg

なんとローズはタイムレースで3位
メダルもらっちゃいました~超ほこらしげ!!
CIMG9580_convert_20130614202503.jpg


ペンション「フラワーファミリー」限定オープン
大阪よりマイミクの有ちゃん&有パパさんが遊びに来てくれました
IMG_7713_convert_20130614201059.jpg

ゆずハナさんも一緒に我が家にお泊り
IMG_7689_convert_20130615083826.jpg IMG_7700_convert_20130615083704.jpg



1日目は「ラコーダ」さんでチョビ&テンちゃんファミリーとランチ
CIMG9752_convert_20130614201827.jpg
波の音を聴きながらゆったりすごしました

夜は飲んで食べてしゃべって・・・・エンドレス状態

2日目は
かりん&あんずちゃんファミリーとりこちゃんファミリーとおうちBBQ
IMG_7693_convert_20130614201522.jpg

くぅちゃんも大きくなってたわ~
IMG_7711_convert_20130614201641.jpg
たべものにすぐむらがるキャバ’ズ

落ちたスイカをむさぼりつくキャバ’ズ
IMG_7737_convert_20130614200806.jpg
誰がだれだかわからなくなってる

有ちゃん 名古屋は満喫できましたか~?
パパが大好きすぎる有ちゃん 
ちょっとはわたしたちにも慣れてくれたかな?
IMG_7707_convert_20130614200956.jpg
こんな笑顔もみせてくれましたよ

キャバにまみれた2日間
とっても楽しくてず~~~っとしゃべって笑ってたような

またオープンできるといいな
ペンション「フラワーファミリー」


サボっていた間の出来事をまとめてみました(笑)

夏にむけて楽しいプランもありで
ワクワクしているわたしたち

ピンちゃんのお店で新しいお洋服も買ったし
CIMG9657_convert_20130614202935.jpg
水玉模様がとっても涼しげなのよ

いっぱいあそぶよ~この夏も!!


続きを読む »

笑顔満開

毎度のことながらまたも気づけば4月

色々あって書きたい事いっぱい

さくらが撮りためた写真をずら~~~っと

のせてみたいなっと


まずは名古屋にも雪が降った日のこと
IMG_5248_convert_20130329221013.jpg

IMG_5291_convert_20130402174501.jpg
ローちん おみずはきらいだけど ゆきはすきなのだ

冬のある日 海の公園にて
IMG_5449_convert_20130329221630.jpg

IMG_5446_convert_20130329221815.jpg

IMG_5773_convert_20130329220635.jpg
たっくさん はしったのだ

季節はかわり桜満開
IMG_5816_convert_20130329214913.jpg

IMG_5912_convert_20130329214506.jpg

なんでも食べてみないと気が済まないローズ
IMG_5819_convert_20130329215850.jpg まずはにおいを嗅いでみる
食べてみる IMG_5821_convert_20130329215707.jpg
IMG_5825_convert_20130329220024.jpg あまりおいしくなかったらしい

IMG_5833_convert_20130329220154.jpg
ローちん いつものおやつのほうが すきなのだ


最近Getしたキャバグッズ

たくさんのキャバオーナーのかたが手に入れたであろうマグカップ
IMG_5930_convert_20130329214724_20130329225050.jpg
我が家のキャバコーナーにも仲間入りいたしました

そしてピンちゃんのところからはこんな贈り物が届きました
IMG_5922_convert_20130329214210.jpg
キャバイラストのお洋服
チェリーさんキャンディさんどうですか~ローズにぴったりでしたよ

さくらの受験に際しみんなから合格祈願のお守りいただきました
CIMG9519_convert_20130329222615.jpg
そのかいあって合格しました 早々とお祝いもいただいちゃいましたよ~
ありがとうございました

進路問題で悩んでいた時 
あまりにも悩みすぎてか ハゲができてしまいました
  
  ↓
  
  ↓

  ↓

このかたが・・・

IMG_5316_convert_20130329221337.jpg
わかりますか~?お鼻のすぐ横の茶色っぽい部分はハゲて地肌の色なんですよ

またの機会に詳しく記しておきたいと思っていますが
ローズはアレルギーがとてもたくさんあることが判明

現在はこちらの療法食に切り替え症状軽減中です
CIMG9527_convert_20130329222030.jpg CIMG9528_convert_20130329222129.jpg

ローズは毎日笑顔で元気にすごしていますよ

さくらの写真撮影もちょっとは上達したかしら?
IMG_5779_convert_20130329220450.jpg
もっともっとかっこいいローズが撮れるようにがんばります byさくら


新しい生活のはじまり

思いも新たに更新がんばろっと




 
