スポンサーサイト


びっくり

ずいぶん涼しくなり過ごしやすい季節になってきました

早起きの苦手な我が家ですが、朝の散歩にもだいぶ慣れてきました
夜明けも遅くなってきたせい?それとも涼しくなったせい?
お友達に会う確立もさらに増えました 

びっくりなことにはじめて会うわんちゃんがいっぱい
毎日のように違うこに会うんです
こんなにたくさんのわんちゃんがご近所にいたなんて
ほんとに驚きです・・・知らなかったわ~ 

はじめまして~
CIMG2056_convert_20100920181948.jpg
コーギーのそらくん  まだ1歳前のおとこのこ  とってもおとなしいんです~びっくりです

CIMG2061_convert_20100920182110.jpg
トイプードルのレオくん  1歳半のおとこのこ  こちらもおとなしくて恥ずかしがりさん
なんと同じマンションの方でした~知らなかった!びっくりです 


まだまだたくさんのお友達ができそうです
どんなわんちゃんに会えるかと
毎日、ワクワクしながらお散歩に出かけてます


そして昨日(9/19)の夜の10時
こんな時間にびっくりなことが・・・・

お隣のマンションから火災報知機の音がきこえてきました・・・でも特に異常はなさそうな様子
誤報?いたずら?なんて話していたら
消防車のサイレンが聞こえ始めて
すぐそばでなりやんだ!

えーーーーーーっ!? と思ってベランダにでたら
停まってました、消防車 
CIMG2065_convert_20100920182405.jpg
ちょっとわかりずらいですが、赤いのは火事だからではなくサイレンの灯りです

CIMG2066_convert_20100920182500.jpg
救急車もきました

近所の人もたくさん出てきてました 
CIMG2063_convert_20100920182206.jpg
ぱぱちん だいじょうなのか? かじなのか?
ローズもベランダで様子を見てるパパを待ってます

火事?とちょっと緊張しましたが
さいわいたいしたことはなかったようで、救急車はそのまま無人で帰っていったようでした

ドキドキしたよー びっくりしたよー
CIMG2064_convert_20100920182307.jpg
ローちんもびっくりしたのだ!かじじゃなくてよかったのだ!
ざわざわした雰囲気にローズも窓際でそわそわしてました

でも、これからは火事も多くなる季節
火の元には充分注意しなくてはね


それから、皆様にさくらの足を心配していただきました。
ありがとうございました

よくなりました・・・と言えればよいのですがまだまだ長引きそうです
気長に治療を続けたいと思います
CIMG2070_convert_20100920182615.jpg
ローちんからもみんなにありがとうなのだ
だけど、さくらちんなかなかおとなしくしてないのだ
こまったちゃんなのだ






コメント

里美さま

だんなさん・・・もし私だったらそのことをずっと根にもちそうですe-442
なんにせよ何事もなくよかったですe-441

ローズは朝が楽しみすぎるのか、早くに起こしすぎで困りますe-350
誰にも会えないとがっかりしているのがよくわかります。

No title

ビックリしましたね~。
でもたいしたことなくて一安心ですね。

ウチも前に住んでたマンションでずっと非常ベルがなってて、結局いたずらだったんですが、一人で非難しようとしてるダンナを見てビックリしたことを思い出しました。

朝の散歩で毎日発見があると楽しみですよね。
いっぱいお友達ができてローズくんもうれしいでしょうね。

まぬ太郎さま

えーーーーーっ!!
消防車もですか?!
慌ててるときにそれってかえってパニくりそうです。

非常事態の出来事ですがなんだか漫才にでもありそうなお話ですね。
今だから言えることですがe-441

テリリンさま

なにかあってからでは遅いから、ちゃんと準備しとかないと・・
火事や地震のニュースを見るたびに思うんですが・・・反省です。

火災報知機の音には首をかしげて反応はしてましたが大丈夫でした。
でも、パニックになってしまったら私ローズをちゃんと抱えられるか非常に心配です。
なんせ11kge-350
自分がパニックにならないようにしないと・・・

maymayさま

朝の顔ぶれと夕方の顔ぶれ違うものなんですね。
本当にびっくりです。

夕方の散歩はちょっと離れた公園が多かったのですが
近所の友達が出来てからは
公園にいくことも少なくなっちゃいました。

そのかわりお友達に会えないと不満そうで家に帰ってくれません・・・e-351

えくりぷすさま

去年、2回ほどかなり近いところで火事があったので
その時を思い出しドキドキ倍増でした。
なんともなくて本当によかったです。

事故もだけど気を引き締めて注意しないといけないですね。
えくりぷすさんも少し落ち着いたようで安心しました。
またみんなで楽しくあそびましょうねv-441

No title

大事にいたらなくてよかったですね~!!

ローちん、火災報知機の音でびっくりだねv-12

母の意識が無くなり救急車を呼んだ時にも
消防車もセットで来てビックリしました。

No title

マンションで火事はドキドキですよねぇえええe-350
我家もマンション(低層ですが…)もし火事になったらどうすんだろう?テリーはちゃんと連れて逃げられるんだろうか?心得ておかないとダメですよね!!
火災報知器の音はローズくん大丈夫でしたか?
あの音でパニックにならないかもしんぱいですよね…

No title

こんな消防車来たらびっくりするよねー
大事じゃなくて良かったですね!!

はじめてのわんこさん、
みんな若いから最近お散歩デビューして気がつかなかったとか?
時間帯違うと会うわんこ違うもんね。

No title

朝の散歩すっかり定着しちゃいましたね!
でもこれからの時期は気持ちよさそうですね☆
いっぱいお友達にあえるのはいいよね♪

隣のマンション、大事でなくて良かったですね
でも消防車と救急車ときたらビックリですよね!!
むかし天白区に住んでる時に近くの工事現場の休憩所で
火災があったときは消防車7~8台きて
ちょっと離れてるうちの目の前の消火栓でも待機する感じで
すごかったのを思い出しました
あの時は夜中2時くらいだったかな(^_^;)
これからの時期は火の元ほんと注意しないといけませんね!
さくらちゃんの足まだまだかかりそうなんですね・・・(>_<)
早く良くなるといいですね!

私もやっと気持ちが落ち着いてブログ再開しました
前にコメントいただいてたのに放置してしまいごめんなさい
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

