

この夏の・・・

この夏、最大の誤算

それは暑すぎるほどの猛暑・・・ではなく

ローズが家でトイレができなくなったこと 

トイレに行こうとしてケージに引っかかり
ものすごい音にびくっり仰天 

その後何度もTRYするもののどうしてもできず
いろいろ試行錯誤してみるもののやっぱりできず
結局、朝夕のお散歩をすることで落ち着きました

いままではお家で、出来ていたので夕方1回のみのお散歩

それが朝のお散歩に行くようになって得たことは
たくさんのお友達と出会うようになったこと 

シュナウザーのベルくん ご近所では1番の仲良しさん
CIMG2035_convert_20100912195051.jpg

写真はないけど・・・ポメラ二アンのしゅうくん、柴系雑種のラブちゃん、ダックスちゃん(名前が・・・)

そしてキャバリアのキャバちゃん(そのものですがちゃんとしたお名前です)
CIMG1952_convert_20100912194430.jpg

ちょっぴりぽっちゃりさんですがかわいい~女の子です
CIMG1950_convert_20100912194307.jpg ローズと2ショット

トライキャバのゆずちゃん(女の子ですよ~ローズの親友ゆずくんとは違いますよ~)
小さめのおしゃまな女の子
CIMG0924_convert_20100912210308.jpg
写真がなかったので少し前のを使いました


こんなにたくさんのお友達が朝からお散歩してたのね~早起きは三文の徳とはこのことだ 


夕方はいつものお池の公園へ
すこーし秋の気配が感じられ風が涼しく気持ちよくなりました 

夏のあいだはさっぱりだったけれど
おかげでローズも走ります ボール追いかけてたのしそーです 
CIMG2007_convert_20100912194739.jpg ひゃっほ~~~~~い

ボールとってきたのだーーーーー CIMG2017_convert_20100912194841.jpg

CIMG2027_convert_20100912194944.jpg  ローちん おりこうなのだ

いっぱい走ってみんなと遊んだらお家にかえりましょう 

今日はちょっと雲が多ったかな
CIMG2043_convert_20100912195251.jpg

お池の公園の夕日
いつも違う景色を見せてくれます

同じなのはこの夕日をみると
心癒され、また明日も頑張ろうと思えることかな 




もうひとつ誤算が・・・

それは・・・

夏の間に部活を頑張りすぎたのか?

さくらの左足が負傷

半月盤あたりに痛みがあり、腫れもあり水が溜まり始めてきました
現在、サポーターを巻き安静状態

CIMG2041_convert_20100912195151.jpg
さくらちん このあしいつなおるのだ?

楽しみにしている金曜日のゆずくんとの公園どころか(ママとローズは行っちゃいましたが 
この土、日も家でおとなしく安静にしていました

涼しくなったらどこかにお出かけしようと考えていたのに
しばらくおあずけです 

さくらも大誤算だよー!体育大会どうなるんだ~~~!

ここが活躍の場だったのにね 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぬ太郎さま

お庭いいなー。家はマンションなので羨ましいです。
乙女達の連れション・・・想像したら可笑しくて、でもなんかかわいい~e-272

どのわんちゃんも会うとうれしくなりますが
キャバリアに会えた日はテンションMAXですe-349
やっぱりキャバリアが一番かわいい~~~~~(キャバばかなので)e-348

お見舞いコメントありがとうございますe-466

里美さま

犬っていう共通項だけでこんなにさまざまな方とお友達になれるなんて素敵ですよね。
普段の私なら絶対話せないような方でも、5分もしないうちにお友達(笑

幸いまだ雨にあたってないんですが、先日の台風の時にはちょっとひやひやしましたe-351
やっぱり再トレーニングかなぁe-441

お見舞いコメントありがとうございますe-466

クリママさま

お友達が増えたのは本当に嬉しい限りですe-454

これからの季節に備え(なんの準備だ?)もう一度トイレの場所を考えたりして、再度チャレンジしようかなと思ってます。
うまくいくといいんですが。

ローズのみならずさくらも走りたくて毎日うずうずしております。
基本ジッとしていることが苦手なので、安静にはかなりつらいようです。
本当にここが我慢のしどころですね。

お見舞いコメントありがとうございますe-466

テリリンさま

そうなんですよ~
キャバちゃんもゆずちゃんも飾り毛、耳毛ふさふさでうらやましいです~!
ローズは足の飾り毛は伸びてるのに耳毛が全然で・・・e-452
テリーくん耳毛が長そうに見えるんですが?というかローズよりは確実に長いです。

ボールでダッシュの写真は日曜日のものなのでゆずくんはいませんでしたが
金曜日にはふたりでダッシュ、ダッシュでしたよ~♪
とっても気持ちよさそうでしたe-454

お見舞いコメントありがとうございますe-466

☆ちゃりぃ☆さま

まわりには他にもいっぱいわんちゃんがいるんですが
ご挨拶できるわんちゃんは数えるほどで・・・
ローズも後ろからアタックは得意ですが
正面むいてこられるとびびってますe-350

ローズはすっかり(?)元気ですが今度は娘が・・・。
レイチェルちゃんは夏バテしてないかな?
涼しくなって元気にお散歩したいねe-266

お見舞いコメントありがとうございますe-466

maymayさま

6本ですかー!!
病院通いの達人になっちゃいますねv-356

さくらも器械体操をしていたころには肘のところの
ひび疑惑に捻挫と2回あります。
中学にはいり陸上を始めたら今度は足でした。

スポーツに怪我はやっぱりつきものなんでしょうかね・・・。

お見舞いコメントありがとうございますe-466

No title

あらら・・・ローズ君、トイレどうしちゃったんでしょうね~v-12
まぬぴーはお家トイレではほとんどしません。
庭かお散歩の時のみです。
女の子たちはトイレで連れション?したりしてますけどね。

ローズ君お散歩で沢山お友達増えたね。
家もいつかブログでお散歩ともだち紹介しようかな~^^

さくらちゃん、膝、大丈夫ですか?お大事にね。v-22

No title

散歩っていいですよね。
ローズくんのおかげで年齢が違うお友達がいっぱいできるからね。

でもお家でトイレができなくなったら不便ですね。
近所のわんちゃんは外でしかしないので台風でも散歩にいくんですって。

さくらちゃん早く良くなってね。

No title

ローズくん、びっくりしちゃったんですね。
トイレをケージからだして別の場所にセットしてあげたら、もしかしたらそこで出来るようになるかもですよ。
でもお友達がたくさん出来て嬉しい誤算でしたね。うらやまし~!

ところで半月板損傷ですか?膝に水がたまるのは良く聞きますが、さくらちゃんもつらいですね。ここはぐっと我慢して治療に専念してくださいね。
お大事に。。。

No title

キャバちゃんのお友達ご近所にたくさんいて羨ましいです~v-10
それにローズくんはじめみんな飾り毛ふっさふさできれいe-420
テリーに少し分けて欲しいぃぃぃ…e-263
お池の公園ではゆずくんとダーッシュe-282したのかな???

さくらちゃん早く良くなりますように~e-459

No title

ご近所にキャバちゃんがいて、
あと、たくさんのお友達も羨ましい~です♪

レイチェルは時々しかお散歩をしないけれど、
他のコが尻尾フリフリして近寄ってくれてるのに、
地面をむいてるか、そっぽ向いて、完全に気付いてないふり。
自分の視界にいれません。。。

ローズくん元気になってよかったv-238

No title

うちの息子、柔道部でこの間引退したけど
ずーーーーっと病院通いでしたよー
骨、全部で6本折ったよ!
まぁうちは男だからいいかと好きなようにさせてました。(笑)

さくらちゃんお大事にしてね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

