スポンサーサイト


普通が幸せ

ローズを見ていると毎日がとてもシンプルで飽きないのかな?
と思うこともしばしば

でも、私たちもさほど変わらなかったりして 

特に専業主婦のわたしの毎日は同じことの繰り返し
外に出ないと家族以外の誰ともしゃべらない日もあり
変わり映えのない日々


さくらが食べるおやつをねらうローズ
ふたりのこのやりとりもいつものこと
CIMG1838_convert_20100819185105.jpg
ローちん だいすきなのだ さくらちんとシューアイス

自分のおやつを一生懸命食べるのもいつものこと
CIMG1788_convert_20100819185023.jpg
シューアイスもすきだけど ガムもすきなのだ

「ローズ」と呼ぶと笑顔をむけてくれるのもいつものこと
CIMG1839_convert_20100819185203.jpg
ママちん なにかようなのだ?

なんでもない日常だけど、些細なことがとてつもなく新鮮で
幸せに感じるのはローズのおかげかな 


昨日、8月18日は私にとってSPECIAL DAY
いつもの日常とはちょっと違う日です

ママちん おたんじょうびおめでとうなのだ 
CIMG1841_convert_20100819185306.jpg

そうです。わたしの誕生日でした 


ひまわりのようにいつも上をむいてまっすぐに生きていきたい

いつも笑顔で頑張りたい・・・・・などなど

理想はあれど現実はどこまでできているのやら 


されどこんな変わらない普通の日々を大切に守っていきたい 


誕生日もあまりうれしくない年齢になりつつはありますが
いくつになってもやっぱりこうしてみんなにお祝いしてもらいたいな~と思った1日でした 



コメント

ラーまあママさま

お祝いコメントありがとうございますe-466

ローズは上にのってるいちごを1つ食べれましたよe-461
テーブルに何か食べ物があるとチェックせずにはいられませんe-351
あ~しつけが~なってないe-350

ローズと一緒にみんなで楽しく過ごせるようにしたいものですe-415

マナブさま

お祝いコメントありがとうございますe-466

みんなで一緒に過ごせることが1番幸せです。
今年に入ってお友達がいっぱい増えてそのことを
しみじみ感じる今日この頃ですe-415

☆ちゃりぃ☆さま

お祝いコメント&メッセージありがとうございますe-466

なんでわかったんだろ~すご~いe-451って思ったらそうだったんですね(笑)

小さな体で(ローズはでかいか?)ものすごくおおきな存在ですよね、ワンコって。

お仕事大変だと思いますがレイチェルちゃんの笑顔で元気パワーもらえますよねe-266
レイチェルちゃんもちゃりぃさんの笑顔で元気パワーもらってるんですよ、きっとe-266
お仕事から帰るたびに新しいこと発見ですねe-348

クリママさま

お祝いコメントありがとうございますe-466

不平、不満いいだしたらきりがない・・・本当にそうですよね。
愚痴を言っても言わなくても同じ1日だったら
前向きな1日をすごしたいものですe-348

ラッシュママさま

お祝いコメントありがとうございますe-466

常に普通以上の喜びを求めてしまいがちで反省です。
ローズのようにいつも素直に喜びを
受け止められるようにしていきたいものですe-446

里美さま

お祝いコメントありがとうございますe-466

小さかった頃は楽しみにしていた誕生日も最近は忘れがちですが・・・
お祝いしてもらえるのはやっぱりうれしいですねe-266

刺激の少ない毎日なのでほんのちょっぴりの刺激はあってもいいかな?なんて今だから思えるのかなe-348

ロールねぇねさま

お祝いコメントありがとうございますe-466

ローズに限らず人間以外の生き物って何事にもまっすぐで
見習うところがいっぱいです
素直に笑って毎日が過ごせるようにがんばりましょうねe-348

No title

ひまわりさん、お誕生日おめでとうございます♪
ローズ君がケーキを狙ってますね~(^.^)
どれも可愛いケーキだわ♪少しは頂けたのかしら~

本当にいつもと同じ毎日を過ごせることが一番幸せなことなのですよね!
ローズ君と一緒に楽しいことがいっぱいの1年でありますように♪

No title

お誕生日おめでとうございますv-314
いつもと一緒も、いつもと違うも
みんなで、一緒に経験すると楽しいですよね(^∀^)☆

最近、すっかり読み逃げばっかりのマナブでした(汗)

No title

改めて、
お誕生日おめでとうございますv-238

当日、
mixiでおもいっきりケーキマークがついてたので、バレバレでしたよ~(笑)v-10

わんこの存在って本当に凄い。
何気ない仕草に心打たれたりしますよね。
本当ならずっと一緒にいたい!
私は仕事ばっかりで、最近は帰宅したら体力が持たずダウン↓↓
レイチェルに起きろ!!って顔を踏まれて・・・ごめんごめんって。
レイチェルの成長や、新たな発見を見逃してる気がして、
時々、切なくなりますが、ひまわりさんの仰るように、上を向いて前向き過ごしていかなきゃ!ですね!!

本当に良いご家族で羨ましいですv-10

お誕生日おめでとうございます!

いつも読み逃げで失礼してます・汗

お誕生日むかえられたそうですね、おめでとうございます。
私も普通の毎日を大切に過ごしていけるよう、日々かみしめて生きていこうと思っています。不平・不満を言い出したらきりないですし。

No title

ひまわりさん、お誕生日おめでとうございます。
歳は重ねたくないけど、お祝いは嬉しいですよね~。
これからも普通で、健康で、時には普通以上の喜びがあったり、
楽しい毎日をお過ごしくださいね~。

No title

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日がうれしくないない年齢でも、祝ってもらのはやっぱりいいもんですよ。

普通が一番幸せなんだと思います。

これからもずっと普通な毎日が過ごせますように。
(たま~に普通じゃないときもあってもいいかなv-411

No title

ひまわりさん お誕生日おめでとうございますe-405

普通の日々を大切に守るって、簡単なようで難しいですよね。
これから先もローズ君のように、
まーーーっすぐにケーキを見つめてるような一直線な気持ちで、
笑顔で皆で楽しく過ごせたら良いですね。

私も笑顔で毎日が過ごせるのが、目標です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

