

軽井沢へ行こう 2日目

朝、夜はかなり涼しい軽井沢
しっかり眠れて名古屋との違いを実感

気持ちよく朝の散歩ができました

わんちゃんともご挨拶しましたよ

朝ごはんを食べて、ホテルをチェックアウトして出発です


今日の目的地は鬼押出し浅間園 
CIMG1583_convert_20100731124112.jpg
浅間山が雲でかくれてしまってて、ちょっと残念でした

溶岩でできた岩がたくさんあるなかを
表参道から歩いていきます
CIMG1597_convert_20100731124151.jpg

暑いけど爽やかな風が吹いていて、気持ちいいです

浅間山観音堂でお参りをして、ローズも一緒に鐘をつきました
CIMG1602_convert_20100731124226.jpg
      おおきなおとにびっくりしたのだ

ここで折り返して今度は裏参道を歩いて戻りました
CIMG1598_convert_20100731125528.jpg
      ろーちんもがんばってあるいたのだ

ここ浅間園はわんこも入園OK たくさんのわんこが遊びに来ていましたよ

お次は白糸の滝へ 
CIMG1611_convert_20100731131528.jpg

観光バスも来ていて、やっぱりたくさんの人

平日なのになんでこの人だかり???
土、日やお盆休みになったらどうなるんだ!!!

などと、自分たちも平日に来てるのにブツブツ言ってしまうのでした

CIMG1615_convert_20100731131627.jpg
なんとか、ふたりだけで撮れて満足!  というか、順番待ちで撮ったんだけど・・・

ここで、信州名物の野沢菜おやきと鹿肉まんをほおばり
家路につきました


急遽、決めてやってきた軽井沢
たくさんの所を回ったわけではないけれど
ローズと一緒の旅行は新鮮でとっても楽しいです

今度はどこにいけるかな? またいきたいな

最後に今回のお土産
CIMG1696_convert_20100805214255.jpg
キャバリアグッズ ぬいぐるみ&ボールペン&ストラップ

軽井沢にはまったく関係ありませんが、見たら買わずにいられません


コメント

ラーまあママさま

今年の夏は暑すぎで、何処に出かけてもたいへんです。
秋のお出かけの方がすずしくなって気持ちよさそうですよね。
何処にいくのか楽しみですねv-411

何処にいくのもわんこと一緒は楽しさ倍増です。
3姉妹とのおでかけもにぎやかそうでいいですねv-442

カフェモカさま

あんずちゃんは何処かにお出かけしたのかなぁ~
楽しい夏をすごしてますか?

うふっ、ぬいぐるみ大好きさくらですv-343

あかりんさま

日本全国、どこもかしこも暑くて嫌になるねv-388
なつバテしてないかな?
ハムちゃん達もぐったりかしら?

ハムちゃんグッズはけっこうありそうなのにね。
無いと余計に見つけると買いたくなるんだよね~これ言い訳(笑)

あかりんさん家も夏休み楽しんでねv-344

No title

さくらちゃん、宿泊券を当てたんですか!!スゴイ~(*^^)v
軽井沢だなんて涼しそうでいいですね♪
昼間は暑くても名古屋の暑さとは違いますよね。。
やっぱりうちの子と同じ犬種のグッズがあったら買っちゃいますよね!!
あっという間に終わっちゃう夏休み、まだお楽しみはあるのかしら~
わんことお出掛けは楽しいですよね(^o^)/
旅行記を拝見したらどこか行きたくなりました!
我が家は今年は夏の旅行はなし~秋に行きたいと思ってますが。。

No title

宿泊券GETなんて、すごいですね~★ うらやましい!
軽井沢、いいですよね~v-22
良い夏休みの思い出ができて良かったですね!

お土産のぬいぐるみ、可愛いですね❤

No title

お久しぶりです。
うふっ、猛暑の名古屋を離れて・・
うんうん、時には良いですよ♪
こちらも暑いですよ^^;
体温並みの気温が続いてます・・ひゃ~v-12

うんうん・・分かります。
うちも、ハムグッズを見かけると即買いますもん。
(これが、なかなか無いんです・・。)
さくらちゃん、長~~そうで短いから・・夏休み楽しむんだよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

