

マカロン

1,2ヶ月に1回ちょっとした習い事にいきます
フラワーアレンジ(シルクやドライ、プリザーブドなど)やお料理やお菓子などそのときにより選べます

メンバーはさくらがあかちゃんの時からのママ友です
かれこれ10年以上のお付き合い
こどもたちもそれぞれ違う幼稚園、小学校、中学と行きましたがずっと仲の良い幼なじみ

そんなメンバーでいっているとてもゆる~い習い事もすでに10年になろうとしています
なのでそれほどの進歩がないのも当然?

今回はお菓子作りで「マカロン」でした

作ってみて分かりましたが結構というか、かなり難しい
CIMG1105_convert_20100702091930.jpg 「くまかろん」ということで、くまです
丸も難しいが、くまはもっと難しい  でもそれなり??
お顔はお家でと言われたのでさくらにかいてもらいましたよ

すご~くゆるい習い事ですがわたしのとっても楽しみな日です

習い事の日は、いつもお留守番のローズですが今回はトリミングへ

何故かというとシッポにマカロン2個分はある?というくらい
巨大な毛玉ができました・・・CIMG1096_convert_20100703222723.jpg 写真ではわかりずらいないなぁ


どうにもならなくなり切るしかない?!
でも切ったらシッポつんつるてん

ということで、ここはプロに一任しようと決めて預けました

結果は・・・         さすがプロです
                   CIMG1118_convert_20100702092605.jpg とっても自然な仕上がり

シッポも無事きれいになり、私もリフレッシュしたし みんなでマカロン食べましょ

ままちん、ローちんのマカロンちょっとちがうのだ
CIMG1106_convert_20100702092106.jpg
ローズは食べれないからおもちゃでゆるして!ってことで

CIMG1112_convert_20100702092240.jpg しかたないのだ・・

いただきなのだ CIMG1120_convert_20100702092751.jpg

CIMG1115_convert_20100702092415.jpg ローちんのものなのだ

でも、ままちん CIMG1103_convert_20100702091743.jpg
     やっぱりローちんもほんもののマカロンたべたかったのだ・・・

ごめんよ~~~、やっぱり食い気のローズだったか

コメント

まぬ太郎さま

マカロンってなんかかわいいですよね。

でもお菓子というよりも
どうしてもデコパーツに見えてしまうのは私だけかしら?

No title

「くまかろん」かわい~v-10
食べるのもったいないですね。

ローズ君のも見た目は美味しそうなのにねぇ~~ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

