

アジリティ 入門

新しい事への挑戦

ローズが我が家に来てからはその連続ですが
これはその中でもかなりのビッグチャレンジです


6月19日(土) アジリティの体験にいってきました
場所は「ディ二ーズ ガーデン」 
アジの先輩 ゆずくんと一緒に練習させていただきました

ハンドラーはさくらがやります
CIMG0930_convert_20100620220838.jpg
誰がやるかは結構考えましたが、みんなで楽しむことが目的のアジ
これから先、共に過ごす時間が一番少なくなる可能性の高いさくらをあえてハンドラーにしました

最初は機材の説明に始まり
リードの持ち方からほめるタイミングなどなど本当に初歩からです
この日は初日なので私も一緒に入りましたよ♪

まずは先生とジャンプの練習
CIMG0933_convert_20100620221015.jpg これはだいじょうぶなのだ
といっても、バーをまたぐ?といったかんじ

まだまだですが、それらしく跳べるようになったかな?
CIMG0954_convert_20100620222532.jpg

こんどはトンネルなんですが
CIMG0962_convert_20100620221411.jpg CIMG0965_convert_20100620221552.jpg ローちん、ちょっとこわいのだ
       座り込んで動かない・・・     ので、先生が後押し

呼んでみたり、おもちゃやお菓子で釣ってみたり
そして、できたらご褒美にほめまくり

そんなことを繰り返し
最後は
CIMG0991_convert_20100620223633.jpg
             CIMG0992_convert_20100620223830.jpg
                        CIMG0993_convert_20100620224037.jpg
CIMG0994_convert_20100620222243.jpg 得意げにくぐってきましたよ~

雨あがりのぬかるんだ地面に無風状態の蒸し暑い午後
人もわんこもバテバテでしたが
よく頑張りました

アジリティというにはまだまだほど遠い感じですが
すこ~しづつでいいからステップアップしていきたいね

先輩ゆずくんは今日も華麗なジャンプをみせてくれましたよ
CIMG0945_convert_20100621231250.jpg


練習後は泥だらけの体をプールでおとし(なぜプールなのだ

その後は体を乾かすために走っていただきました

ゆずくんとローズ すっかり仲良くなりました
CIMG1014_convert_20100620224405.jpg
ボールを追いかけてふたり一緒に何度も走ってました

アジリティ これから頑張るよ
よろしくね ゆずくん

コメント

ちゅみちゅみさま

ありがとうございます!
先生とってもやさしく教えてくださいました。
まだまだアジの入り口に立ったところですが、
はんちゃんといつか一緒にできるくらいに上達できたらいいな~!

ディニーズで一緒になったときはジャンプ見せてくださいねv-421

No title

ローズ君、アジデビューおめでとう♪
はんも同じ先生に教えてもらいましたよ~
アジは奥が深くって楽しいよ。
いつか一緒にやりたいです。
ディニーズでも会えそうですね。

kumiさま

早速の訪問、ありがとうございます。

みんなで楽しむ!!それが目標でアジリティーはじめました。
まだまだですが、それでもすでにはまりつつあります。
暑い季節になってきてしまったんですが次回いつやれるかな~と今から楽しみですe-454
今回はお友達と一緒だったので、2時間だったんですがあっという間でしたよ。
さくら曰く「勉強してるとあんなに長いのにもう終わりなんだ~」だそうです。いい経験になりそうです。

リンクさせていただきました。また遊びにきてくださいねe-266

えくりぷすさま

正直、この年でこんなにたくさんの挑戦をするとは思いもしませんでしたよ~。
でも、とっても楽しい毎日です。
それもたくさんのお友達のおかげです。

アジの練習はローズとさくらの頑張りを見守りま~す!
やっぱり、体力には負けるので・・・v-12

ゆずままさま

まずはふたりの息を合わせてアイコンタクトをしっかりと・・・と、いうのは簡単ですが、実際は思ってるより難しいものですね。
これからのふたりの成長に乞うご期待をv-218

ゆずくんが会う度に慣れてきてくれてるのがわかって、
うれしい!!の一言ですv-238

No title

はじめまして♪ 
さっそく、遊びにきました~v-298

ローズくん、アジリティ初挑戦なのに
バーのジャンプやトンネルもくぐれちゃったなんてすごい!
アジリティって、わんこもヒトも楽しさがわかれば
すごくはまりそうですよね♪
我が家はまだ、本格的にトライしたことないけど、
ローズくんみたいにはなかなか出来そうにないです。

さくらちゃんの感想はどうでしたか?

家族構成も、東海地方在住も同じで
共通点がいっぱいなのがとってもうれしいですe-454
これからも遊びにきますねe-420どうぞよろしく♪

No title

アジデビューおめでと~☆
新しい事への挑戦はとってもいいことですね!!
ちゃんと教えれば、怖がってることでもやれるようになるんですね
ローズ君との信頼関係もこれからどんどん深くなりそうですね
ゆずくんもお友達が参加してくれて嬉しいだろうね♪
二匹の距離は確実に縮まってますね☆
一緒に走って遊べる姿を見れるとほんと嬉しくなっちゃいますよね♪
これからも楽しんで頑張っていってくださ~い(^_-)-☆
応援してますよ~☆

No title

ハンドラーがさくらちゃんだもの、きっとメキメキと上達してくよぉ~~♪
ユズも初めは同じ様な感じだったよぉ。(笑)
あせらずに、ワンコと気持ちをあわせれば思いがきっと伝わるよ♪

ローズ君と夢の2ショット写真が、今では当たり前のように撮れるようになって本当にうれしいぃv-10
アジの師匠、はんちゃんの華麗なさばきを見ると、ウットリしちゃうよぉ~~!
これからもよろしくねっv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

