

朝の攻防

さくらが中学に入って3ヶ月になります
すっかり、中学校生活にも慣れてきました

小学校に通っていた頃とは朝出かける時間が遅くなり通学路も変わりました
それは我が家からさくらが通う姿はみられなくなったということです

いままでローズはさくらたち小学生を窓越しに見送っていたんです

それがいまでは
CIMG0306_convert_20100616202134.jpg
    ママちんどうしてだれもとおらないのだ?    とでも言いたげに私を見たりして・・・

CIMG0922_convert_20100616201143.jpg
    やっぱりきょうもだれもいないのだ     そのうちにあまりのぞかなくなってしまいました・・・

窓越しに見ては見るものの小学生の登校時間がずれているせいか
すぐに戻ってきてしまい、時には覗かない日もあるくらい
あの後姿が好きだった私としてはかな~りさみしいなぁ

かわりに現在の我が家の朝の定番はというとお弁当の争奪戦

このあたりは小学校は給食ですが中学校はお弁当
毎朝お弁当をつくるのですが、詰める作業はさくら本人にやってもらいます

さくらがキッチンに立てばローズも行かないわけがない
P5140072_convert_20100616201920.jpg さくらちん、ローちんなにかてつだうのだ
この日はサンドイッチだったからレタスやきゅうりねらいですね

ローちんもなにがあるのかみたいのだ P5120063_convert_20100616201631.jpg さくらと私の間に入ろうと必死です

CIMG0475_convert_20100616202313.jpg ローちんがあじみしてあげるのだ
この日はとくに食べれるものはなし・・・でも何かほしいよーの執念

あーっ、しまっちゃったのだ CIMG0921_convert_20100616201325.jpg 最後までなにかもらえないかとあきらめきれず

毎朝、なにか落ちてこないかとねらうローズと食べられまいとするさくら
CIMG0477_convert_20100616202441.jpg 
ローちんおすわりしてまってるのだ  おすわりしてもなにもないよーだ

ストーカーのようにさくらをつけまわすのでした

コメント

里美さま

もちろん、ねらってました!
たま~にさくらの嫌いなきゅうりが用意されてると
わざと落とされてますが(爆)

チョコ君もクッキー君も里美さんのストーカーさんですねv-392

えくりぷすさま

私がキッチンに立つときは、あんなふうに覗きこんでくることはないんですよ。(ついて、うろうろはしてますが)
なぜかさくらがいると、ローズも何か欲しいのアピールがすごいです!
まさしく姉弟の関係?

あの後姿、本当にかわいくて大好きなんです(親ばかです)
たまに見せてくれると今日はいいことあるな!と気分よくなりますv-10

maymayさま

はい。強力な念を送り続けますが、跳ね返されておりますよ(笑)

さくら、えらいですかぁ?!(本人喜んでました。えらいんだって!って)
本当は、「自分でお弁当作る」なんて言ってたのに3日どころか
1日でリタイヤです・・・v-12
せめて自分で詰めなさいといわれやってますe-351

まぬ太郎さま

かわいい顔に似合わぬ食欲のすごさv-12
みんな同じでホッとします。
なかには少食のキャバちゃんもいるのかしら??

お忙しいときにありがとうございます。
いろいろ大変かと思いますが無理せずお過ごしください。

No title

台所で必死な顔のローズ君、何ももらえなかったみたいね。
ウチもチョコはおとなしくお座りしてじーーーーと見てるけど、クッキーはワンワンうるさいんですよ。

さくらちゃんのかわいいストーカーさん。
明日もお弁当狙うんでしょうね。

No title

中学はお弁当なんですね!
毎朝大変ですね~(~_~;)
ローズくんも台所でくれくれ攻撃がすごいんですね!
うちの子達もですよ(^^♪
さくらちゃん自分でお弁当つめてるんですね!
ちょっとローズくんのストーカー的な所可愛いかも(笑)
さくらちゃんは大変だろうけど(^_^;)
ローズくんが窓から眺めてる姿なにか哀愁漂っててなんかいい感じだったのに
それが見れなくなってくると寂しいですよね

No title

落とせー、落とせーって念送ってますね!!!

さくらちゃん自分で詰めて偉いですね♪
うちの息子は・・・・・・
女の子っていいですね!

No title

最近、読み逃げばかりですみません。。。

ロース君、さくらちゃんのコースが変わったから
ちょっとがっかりだね~。

台所で何か落ちてこないかとお座りしてる姿は
家の子達と同じですww

キャバちゃんはみんな、食いしんぼさんですよねv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

