

お水 注意報

今年の夏 ぜひ挑戦したいものに水泳がある

海でも川でもいい
気持ちよさそうに泳ぐローズをみてみたいな

5日(土)は30℃を越しているのではと思うほどの晴天
しかもゆずくんのアジ練は14時とワンも人もハーハー言う暑さでした
CIMG0734_convert_20100606212851.jpg あぢいーのだ

ここ「ディニーズ・ガーデン」にはプールがあり
たくさんのワンコが泳いでいました

さっそく、練習後のゆずくんとローズも初挑戦です
今まで泳いでいたワンちゃんたちがあがっていったので貸切り状態
思いっきり泳ぐぞ!!!

が、この状態からローズ一歩も動かず
CIMG0808_convert_20100606205109.jpg

ゆずくんはそろそろと入っていったものの、ローズは固まったまま
ローちんはどうしたらよいのだ?CIMG0810_convert_20100606213420.jpg おみずいっぱいなのだ

なかなか動かないローズ 業を煮やしたさくらにより強制投入


結果・・・・・・

CIMG0815_convert_20100606213601.jpg
おぼれた・・・・・・ひぃーーーーーーーーーーい

なんとか自力で這い上がりましたCIMG0820_convert_20100606213742.jpg
                        びっくりしたのだ あせったのだ なにがおこったのだ

全員、想定外の場面でした
かなり驚きましたが、なんだか大笑い
まさかまさか、おぼれるとは想像だにしませんでしたが
考えてみればまったくの初挑戦
ちょっとというか、かなり配慮が足らなかったなと反省

と、思いつつもその後も何度も泳がされたローズ
なんとかそれらしく泳げるようになりました
CIMG0831_convert_20100606211542.jpg いまひっしなのだ

どうだ CIMG0830_convert_20100606211344.jpg およげるようになったのだ

その頃ゆずくんはプールを満喫
さくらもゆずくんとプールを満喫    そうなの~~~さくらちん
スイスイダゾ CIMG0826_convert_20100606213913.jpg

CIMG0817_convert_20100606210715.jpg ゆずくんお見事だね!泳ぎも上手!!さらにほれたよ!!! byさくら


今年の夏 海or川にデビューできる日は来るのだろうか?
えらいめにあったのだ CIMG0828_convert_20100606211215.jpg 
さくらちんとおみずにはようちゅういなのだ

しばらく、さくらを避けていたローズでした

コメント

里美さま

泳ぎが苦手なわんちゃん案外多いんですね。
クッキーくんにチョコくんも苦手なのに行かされちゃうのね。
きっとローズと気が合うでしょう。
そして、お互いなぐさめあってるかも??

「もう、無理かなぁ」といいつつ、どっち(川or海)にいく?と相談してま~すv-8

tomoさま

ひどい飼い主だと思いながらもローズのあまりの顔に大爆笑でした。

初泳ぎの際にはエアスイミングをして犬かきのイメージを練習することをお勧めします。
なにもなくいかされたローズは悲惨なことになったので・・・(爆)

ラーまあママさま

犬ってみんな絶対泳げると勝手に思っていた私e-351
溺れるとはまさかまさかでした。

喜んで泳いでくれればうれしいんですが・・・今回のことでどうでしょう??
シェルちゃんは運動神経よさそうだからきっと泳げそう。
是非、挑戦してみて!でも強制投入の際には充分な注意を!!

No title

ローズ君初泳ぎだったんですね。
でもお顔が・・・
必死すぎますv-411

実は我が家のクッキーチョコも泳ぎが苦手。
今年も無理やり川で泳がされるはずv-399

ローズ君の海or川デビュー楽しみにしてます。

No title

ローズ君の必死な顔
かわいそうやけど笑えますな~!
でもちゃーんと泳げるようになったんやね
我が家のおチビ達はまだ泳いだことないから
今年はチャレンジしてもらおうかなv-221

No title

這い上がったローズ君のお顔が。。
キャバリアちゃんは泳ぎが得意そうだから~
これからは喜んで飛びこんだりして♪
ローズ君もゆず君もすぐに泳げたなんてスゴイですね!!
3姉妹は泳いだことがありません(^_^;)
強制投入したら泳げるのかしら!?

今日ははんちゃんとがんも君も一緒にお会い出来て嬉しかったです♪
今度はゆず君もご一緒したいですね(^o^)/

maymayさま

そうなんです!
練習しなきゃいけないのにいきなり入れてしまって大失敗です。
みずたまりより深いお水に入ったのもはじめてだったのに・・・。

その後なんとか泳ぎはしたものの決して自分からは近寄りませんでしたv-12

えくりぷすさま

次回行ったらたぶん逃げ回るような気が・・・?
お水恐怖症になったのではないかしら。

まさか溺れるとは思わず暢気にカメラなんか撮ってたけど、そばにいたさくらはかなり焦ったようです。
でも上がったときのローズの顔にみんなおもわず笑ちゃいました。
「ごめんね、ローズ」ってかんじでした。

No title

ローズくん、溺れちゃったの???
犬かきの練習しなくちゃね

プールいいなぁ・・・

水もしたたるいい男ですね!

No title

溺れてる・・・(^_^;)
でもその後ちゃんと泳げてるみたいだね!!
うちのかりんもあんずもそこのプールは坂までしかいけなかったよ
ローズ君、これから練習すればきっと泳げるよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

