

境界線

今月の17日で1歳半となったローズ

すくすく、すくすくと育ち気付けばりっぱなデカキャバに

P5120068_convert_20100529182709.jpg 3人掛けのソファなのにあと1人しかすわれん
     なにかもんだいなのか?

Lサイズのベッドなのに CIMG0279_convert_20100529181943.jpg はみでる
                     それがどうしたのだ!

まあまあ元気に育ってくれたんだからいいじゃないか!と思っていたが大問題発生

この時期、フィラリアの投与が始まりますが
体重で投与量が決まります
要は体重により薬の料金が違ってきます

ローズの使用薬剤は体重11.3kgが分かれ目
そして現在のローズの体重11.2kg

かろうじて少ない量(料金)でOK

必要な薬と分かっていてもできるなら・・・

君の体のためにも私の体力のためにも
なにより我が家のお財布のためにも11.3kg以上にならないように頼みます




コメント

ゆずままさま

ゆずままさんのアドバイスを受けたあと、ふじ吉がパソコン独占でがんばりましたv-12

実はなんども失敗し3日ほどかかりましたe-350
意地の勝利ですv-442

ローズも本当は10キロ台が理想です。
あと少しだけしぼりたいなぁ~

No title

写真載っけるところ、広くしたのね♪
これからステキな写真をイッパイよろしく~~v-10

バナーも増えてるっv-10


ユズボーはなんとか9キロ台で収まってくれてるので、薬台もなんとか。。。。
でも、ギリギリな体重のため、薬を処方される時はいつもドキドキなんですぅ~~v-12

里美さま

たぶん私も任せると言われたら10キロ以下にするかもe-351
この微妙なところがドキドキで、スリル満天ですe-277

チョコくんはいつ成長がとまったのかしら?
まだ成長するのはもう勘弁してほしいよー!

No title

微妙な体重ですね。

ウチはノミの薬が10キロが分かれ目。
その時クッキー10.1キロ。
先生には飼い主さんに任せますって言われて、思わず10キロ以下のくださいって言ってしまいましたi-229

ローズ君1歳半か~。
チョコはまだ成長してたような・・・

マナブさま

コメントありがとうございます。

11kg以下で抑えようと今はお散歩がんばってますv-91
毎日いっぱい走って歩いてますよ。
お散歩にはもってこいの季節ですしねe-257

ついでに私も痩せないかな?と思ってますがこれまた難しいv-12

甲斐くんも一緒にがんばろう!!

rovinpopoさま

そうですよね、元気ならOKですよね!
デカキャバ万歳です!!
と、思いつつ会計でドキドキする庶民の私でありました。

ロビンくん11.5kgもあったんですね。
そんなふうにぜんぜん見えないですよね。

ラッシュママさま

「1歳ごろには止まります」と言われながら、いったいいつになったら止まるのだろう?
と思うくらい増え続けていたのが、やっと落ち着いてきたところです。
ローズくん、かなりでかいです!!

2kgのダイエットなんてすごいですね。
ラッシュくんとても10kgあったなんて見えないです。

まぬ太郎さま

本当ですよね。
薬はもちろん食事の量も多いし、服も高いし、
おまけにかわいいのはないしってそれはさくらの趣味のせいか?!

このギリギリいつまでもつかそこが問題ですe-351

ラーまあママさま

ローズとラッキーちゃん、同じくらいとは思わなかったなぁ。
体高でいけばラッキーちゃんの方が大きいもんね。
ラッキーちゃんふさふさの毛で大きく見えるけど体は細いよね!?
びっくりだったよ~e-451

40gはかなり泣けますよねe-350

えくりぷすさま

なんでーと思いつつ、このベッドに収まりきらないところが
妙につぼにはまってしまうかわいさなのよね~って
完全に親ばかでした。

No title

あぁ、わかります (>_<)
この時期になると、ダイエットだーって騒いでます(^-^;)
でも、今年はちょっと失敗v-356
10kg以下目標だったのに、肥えちゃった、、、
まだ、余裕があるから大丈夫って思うのが
失敗の原因ですね、、、、v-406

ローズ君もがんばってっっv-363

No title

大きい事は良い事だぁ~
ロビンなんて11.5Kgありますよ~

元気なら問題ないと割り切っちゃった我が家です!v-393

No title

ローズ君、そんなに大きく見えないけど!?
これくらいの時期が一番大きくなるのかもしれませんね。
ラッシュも2歳頃は10.2キロありました。
それから減量で8キロ台に、原因はおやつでした。
お薬が高いのが悩みですね。
ローズ君増えないように気をつけてね~。

No title

デカキャバはいいけど・・・薬も何もかも高いのは
つらいよねぇ~

ちなみにまぬぴー(12kg)はこまめ(5kg)の
薬の値段の倍以上でしす・・・v-292

ローズ君、ギリギリよかったね。

No title

ローズ君、ラッキー(11.3㎏)と同じぐらいですね!
その気持ち良く判りますよ~(^_^;)
11.3㎏の分かれ目。。たった40gで泣いた事が(T_T)
お値段が急に跳ねあがるんですもの~
今年は15キロまでのお薬なので余裕でしたけどね(笑)
ラッキーもシェルにしては大き目ですが~元気が一番♪
ローズ君も今の体重キープで元気で2歳のお誕生日を迎えてね(^_-)-☆

No title

ローズ君ギリギリでしたね~
確かに必要な薬だとわかっていてもできれば・・・お財布に
やさしいほうがいいですよね!
「ローズ君、家族の為に増えないように頑張ってねv-7

ベッドに収まってないローズ君可愛い~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

