

ゆったり休日

GWそしてこの土日
とてもいいお天気の行楽日和

どなたのブログも楽しそうなおでかけの様子が見て取れます

さて我が家は?

なんとどこにも出かけずおうちでゆっくり・・・は建てまえで春休みの旅行で使いすぎのため自粛です

ハトをおいかけてみたり
P5080023_convert_20100509210655.jpg いっしょにあそぶのだ

飛び出す絵本を読んだりP5020156_convert_20100509210324.jpg 
                            このほんちょっとこわいのだ
さくらにいじられたり
P5090035_convert_20100509211351.jpg ハワイにいったつもりなのだ

それから増えすぎてきた本を(おもにマンガですが)なんとかしようと
ふじ吉手作りの本棚をつくったりもしました
さくらも手伝いましたよ
P5030165_convert_20100509210411.jpg
ついでに家中模様替えもしました

おやつだけはちょっと珍しいものを買ってみました

初めて食べるマカロン
P5060015_convert_20100509210554.jpg
デコパーツにしか見えなくて・・・

P5090052_convert_20100509211001.jpg
どでかいプリン  みんなでつつきました

バラの形のゼリー
P5090056_convert_20100509211106.jpg ローちんもたべたいのだ
残念ながらローズは食べれません


なんだかんだであっという間に過ぎてしまったお休みでした


そして今日は「母の日」
一児と一ワンの母であるわたし
なにかして~とアピールして夕飯つくってもらいました
P5090042_convert_20100509211252.jpg ローちんもてつだうのだ
と、いっても焼肉なので焼くだけですが・・・!

そしてカーネーションではないですが
P5090034_convert_20100509210910.jpg
鉢植えもらいました。ローズに似てるでしょ!かわいい

ママちん いつもありがとうなのだ
P5090033_convert_20100509210748.jpg

こちらこそ ありがとう 明日からまたがんばらなくちゃ!

コメント

まぬ太郎さま

さくらが小さい頃から必ず絵や手紙があったんですが今年はなくなりました。
ちょっと寂しくなりましたがかわりにお料理をしてくれるようになりました。
大きくなったってことでしょうかね。

ローズが来てからキャバ柄とばら柄に目がないです。
見つけるとついつい手が出て買っちゃいますv-254

里美さま

最近はすっかりもらうばかりになってしまって
さくらが私にしてくれてるのと同様に
ちゃんと親孝行できているのかと考えることもしばしばで反省です。

マカロン、初めてだったんですが
私もどうしても食べ物には見えずもういいかなっておもちゃいましたe-351

えくりぷすさま

かりんちゃんならやってくれると思ったよ!
是非一緒にやりましょう。
黒髪だから似合いそうv-8

たくさんおでかけして毎日楽しそうだったね。
我が家は毎日同じことの繰り返しだったけどローズはみんながいて、
それだけでうれしかったみたいです。
いっぱい甘えてましたv-10

No title

娘さんの手作りご飯、愛情こもってて良いですね。
ハチもかわいい~~~~~~~。
ローズにちなんだお菓子もGOOD!

お家で遊んで過ごす休日もたまには良いよね。

No title

いいなぁ。
さくらちゃんが夕飯作ってくれたんですね。
子供がいないので母の日はあげるもので、もらうものって感覚がなくて・・・

顔付きマカロン、食べ物には見えないですv-411

No title

ハワイ気分いい感じ~♪
マリンパークで本格バージョンやる時は見に行きますよ(笑)
(ちょっとかりんにも着せたいと思ったりしてます)
ローズ君の夕飯支度がんばってる姿可愛い~♪
一歩間違えれば腕に手をかけて肉が・・・\(◎o◎)/!
鉢植え可愛いですね☆
お休みをこうやって家族でゆっくり過ごすのもいいですね!
うちの休みは忙しすぎたわ(^_^;)

rovinpopoさま

図々しいわたしならきっと催促しちゃいます。
それも利子つきで!!(笑)

キャバちゃんに似てるこの飾り
背中にも模様があると完璧なのにね~と話してました
(写真にはないですが背中は無地でした。)

ラーまあママさま

プレゼントもらったりお手伝いしてもらったりもうれしいけど
いつまでも元気で笑顔でいてくれるのが1番かも。
3姉妹はしっかり親孝行してますね!

リンクこちらこそありがとうございます。
またお散歩の楽しみがふえました。

カフェモカさま

今度はマリンパークで「ハワイにいったつもり」本格バージョンに
チャレンジしようかしら?
そのときにはあんずちゃんもいかが?

あっ、見てるだけでいいってか!!(笑)

No title

可愛いプリゼント貰えて良かったですね。

ふっと気が付きましたが私はプレゼント何も貰っていなかったぁ~~
催促すべきかor not
悩んでしまいます!

No title

うちの3姉妹にも「母の日なんですけど~」って言ってみたけど(^_^;)
夕飯作り&片付けもして貰えると嬉しいですよね!
鉢植え♪本当にローズ君に似てますね~

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。
ブログでもどうぞよろしくお願いします♪
また公園で会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

No title

母の日のプレゼント、良かったですね♪
鉢植えとローズ君のツーショット、可愛い~❤
個人的に、「ハワイに行ったつもり」ショット、好きです(^O^)
ご家族のほのぼのした感じ、伝わってきました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

