

いってらしゃい

朝「いってきまーす」とさくらが
玄関を出て行くのを見送ると
ローズが窓をあけてと私をみつめます

窓をあけるとちょうどベランダの柵越しに
小学生の登校姿が見えます
もちろんその中にさくらもいます

いつのころからか
それをながめるのが日課になりました
まるで見守るかのように

CIMG0657_convert_20100317211925_20100317214054.jpg
さくらちんがっこうなのだ

ちょっとわかりずらいですが小学生が歩いているのが見えます
約10分ほどこのままおすわりしてジィーッと見ています

CIMG0492_convert_20100317212044.jpg
べんきょうといいながらあそんでばかりなのだ

時には立っているときも
でも視線はそのまま

CIMG0683_convert_20100317212438.jpg
ろーちんもいってみたいのだ

雨の日も晴れの日も
暑い日も寒い日も
忠犬ローズとなってみつめます


この姿が大好きなわたし

毎朝、掃除や洗い物をしながら
後姿をながめます
忙しい朝のひと時
ちょっとした幸せを感じます

さくらが小学校に登校するのも明日の卒業式を残すのみ
なぜかさくらが行くとき以外にはしないこの行動
中学は通学路が違うんだけど
この光景はみれるのかな?

CIMG0658_convert_20100317212650.jpg
みんないってしまったのだ

でも、やっぱり小学生を見送るのはローズの役目かな

CIMG0659_convert_20100317212903.jpg
あとはねるのだ


コメント

まぬ太郎さま

一人っ子だったさくらにとってローズは本当に兄弟のようかも。
ローズも私達とは違う姿をさくらには見せるんですよ。

もしローズがしゃべれたらどちらが姉か兄かでもめそうですが
とっても仲良しなふたりです。

シナモンままさま

コメントありがとうございます。
なにげない日常が幸せっていいですね。
ローズが来てからそんな幸せを感じることが多くなりました。

No title

ほのぼのした光景ですね。
それを見るママさんの目線もいいですねぇ。

うちのまぬぴーも娘と一緒に大きくなったので
小学校とか一緒についてきそうなこととかありましたよ。
なつかしい~。
ローズ君、さくらちゃんを兄妹みたいに思ってるのかもね♪

No title

わお。かわゆいローズくん♪
私にはその姿を見つめるママさんが愛おしい~。

ゆずままさま

さくらにしかしないのがちょっとジェラシーです。
ローズはさくらのナイトつもりかも?!

私の時にはどうしてるのかなぁ?
きっとすぐに寝てる気がする・・・

rovinpopoさま

私も4月からローズがどうするのか楽しみです。
なんだかついニコッってしてしまう光景なので
できればローズには続けてほしいな~と思ってます。

結果はまたupしますね。


うふふ♪なんとも愛おしい後ろ姿です( ̄∀ ̄)
毎日の日課になってるんですね(^w^)

ゆずは私が出掛ける時、おやつに夢中になってますよ♪お留守番カメラにバッチリ写ってました”(ノ><)ノ

No title

さくらちゃんを見守るようにずーっと見送るローズちゃんとっても可愛いですね。
さくらちゃんが中学生になったらローズちゃんどうするのか?
気になりますね。

4月になって結果が出たらまたupして教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

