

ドリームマップ

昨日は久しぶりによく晴れました
ローズもロング散歩ができ、とってもうれしそうでした

P1090344_convert_20100314210314.jpg はしるのだ~

今回もちょっと(かなり?)前のはなしです。
2月の終わりにさくらの授業参観にいってきました
授業内容は総合学習で「ドリームマップ」の発表でした
小学校生活のまとめで、6年生は毎年やっているんだそうです
(そうです。さくらはただいま小学6年生です。卒業目前なんです)

「ドリームマップ」って知ってますか?
10年後の自分を想像して
こうなってたらいいな。とかこうなりたい。
という思いをスクラップするものです。

さくら達は職業を中心としてまとめます
「ノーベル賞をとる」という大きな夢から「ショップの店員」という身近な夢までさまざま
女の子は保母さんが人気でした
男の子はスポーツ選手かな
ちなみにさくらは「ファッションデザイナー」だそうです

CIMG0532_convert_20100315194256.jpg
ローちんはごはんの山をほりあてるのだ!!!

私はどうかなぁ。

宝くじがあたりローズと一緒に世界1周 (それは妄想という)

海のそばで大きな庭付きの豪邸でたくさんのわんこと暮らす (10年では無理だろ)

なんかあまりおもいつかん
昔は夢もたくさんあったはずなのに
大人になり現実の生活に追われ毎日が過ぎていく
なんともさみしいな

しかも10年後といえばさくらは22歳
その年齢にはふじ吉もひまわりも親元を離れとっくに一人暮らしをしてました
もしかするとさくらも家をでてるかも?
なんてことを考えると妙にしんみりしてしまったりして・・・

10年後もみんな元気いっぱいでお散歩したりご飯を食べたり
そんなあたりまえの生活を過ごしていること (それは願いかな)

でもできるなら小さくてもいいので庭付き一軒家に住み
ローズに弟か妹がいるといいな~!

CIMG0508_convert_20100315195200.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

