

一緒にいたい♪

リリィが我が家に来てから2週間

今まで考えたこともなかったような

些細な出来事に

とてもうれしいような切ないような気持ちになります

とはいっても感傷に浸っていられるほどの余裕など
実際にはなく慌ただしくすぎさりますが(笑)


いままでの流れをちょっとだけまとめてみたいと思います

先住犬のいる我が家
里親エントリーをしたものの
ワンコ同士の相性は1番の心配所でした

ローズの気持ちは私たちにはなんともできない部分ですから・・・

お見合いの日は緊張しました~
IMG_1240_convert_20141008212053.jpg
記念すべきはじめての2ショット

支部長さんからは「ばっちりですね。 これなら問題なさそうです」との言葉に
ホッとしてトライアル即決しました

そうはいってもトライアルの日が近づくにつれやっぱり不安はますばかり

なんだかんだ思ってるうちに迎えたトライアル

リリィはちょっとした私たちの動きや音などに緊張したり
こちらを伺うようなお顔をしていたり・・・
でも時折り笑ってくれたり

思っていたよりもスムーズに我が家に慣れてくれたような

それはきっと優しく大きく深い愛情でもってお世話してくれた預かりさまのおかげ

感謝しきれないほどのありがたさを感じています


リリィが我が家で1番すきなのは間違いなくローズ

常にくっついていきます

ローズお気に入りのソファにリリィはまだあがれません

だからこうなります

ローズが左によって座れば
IMG_1779_convert_20141008211930.jpg
リリィも左によって座る

ローズが右によって寝れば
IMG_1608_convert_20141007211106.jpg
リリィも右によって寝る

ローズが真ん中あたりに動けば
IMG_1615_convert_20141007211308.jpg
リリィも真ん中あたりに動く

ローズが床で寝れば
IMG_1641_convert_20141007211541.jpg
リリィもなんとなくシンクロで寝る

ローズがわたしの膝にのれば
IMG_1710_convert_20141007210747.jpg わたしがパソコン中のローズの定位置
リリィものせろと催促してくる

結果こうなる
IMG_1712_convert_20141007210819.jpg パソコンまったくやれない(泣)
ふたり 膝にのせる

とにかく驚くぐらいひっついていく

そんなリリィをローズも受け入れてくれてるらしい

なにも言わず嫌がらず待っててくれる

ビビりで甘えん坊でわがまま王子と思っていたローズは

とっても寛大な優しい男のこだった

「ローズとリリィ 兄妹となる運命だったんですね」という支部長さんの言葉が
何にも代えがたいうれしいそして励みとなる一言でした

IMG_1626_convert_20141007211335.jpg

ローズとリリィ 仲良し兄妹になれそうです













