

近況報告

あっという間に1月が終わり2月になりました

今日は節分

この日の夕飯は手巻き寿司が我が家の恒例メニュー
CIMG9449_convert_20130203211634.jpg
7種類の具を入れ恵方の方角(今年は南南東)を向き無言で食べきる

今年の願い事はもちろん合格です

ローズは豆のかわりにボーロを年の数の4つ食べました
CIMG9455_convert_20130203211725.jpg
願いは合格・・・じゃなくておやついっぱい食べれますようにかな


わたしたちの頃とは受験のシステムも
学校の評価も大きく変わり親子で悩みに悩んだ高校受験

私立3校、公立2校 最大で受験することができますが

さくらは私立2校、公立2校を選択しました


2月5,6,7日に私立一般入試

約1ヵ月後の3月11日、12日の公立A群入試

いよいよ本番です

笑顔で春を迎えられますように

そんな思いで日々過ごす今日この頃です



勉強で忙しいさくらを
見守るパパも何かしなくてはということで
木工作品に拍車がかかる

「たまには紹介してよ~~~」とうるさい言うので
ちょこっとのせてみました

CIMG9386_convert_20130203195559.jpg
プランターボックス チューリップ植えたから春にはいっぱい咲くはず

CIMG9368_convert_20130203195728.jpg
マスキングテープケース いつの間にか増えて収納に困り提案
もっと増えても大丈夫なようにスタッキングできるようにしました

CIMG9369_convert_20130203195814.jpg

CIMG9443_convert_20130203194411.jpg
マガジンラック さくらのリクエストによりハートのくりぬきしました
まる~くカットするのも苦労してました

CIMG9445_convert_20130203194651.jpg

CIMG9415_convert_20130203194752.jpg
花台にしたくて丸いイス大小1ずつ
ちょっとガタガタなのが手作りのよさ

CIMG9436_convert_20130203194510.jpg

最後に今とりかかっているもの
CIMG9435_convert_20130203194103.jpg
ほそなが~い板にまるい棒

CIMG9440_convert_20130203194209.jpg
ゆずちん なにかわかるか~~~?なのだ

春を楽しみに待っててね~~~


