

さよなら辰年、こんにちは巳年

CIMG9355_convert_20130106162757.jpg

2013年がスタートしてもう1週間
ぼちぼちすぎるスタートですが(汗)
今年もよろしくお願いします

新居で迎えた初めての年末年始 
カレンダーの都合で6日まで休みのパパ&ママ
受験生のさくらのこともあるので
ゆっくり過ごすことになるのかな~なんて思っていたのに
実際はPCの前に座ることもできないほどなんだか慌ただしかった

大晦日
IMG_5037_convert_20130106164501.jpg
真剣なお顔で見つめているのは「わんこそば」
ローズも年越しそばいただきました
IMG_5043_convert_20130106164639.jpg
いつものごとくあっというまに完食でした

元日~6日
人間さま用ですがおせちらしきもの作ってみました
IMG_5110_convert_20130106163710.jpg
重箱ないのでお弁当箱で代用
お煮しめには金粉もIMG_5117_convert_20130106163854.jpg
IMG_5099_convert_20130106164046.jpg皿うどんには生たまごを落とすのがふじ吉の故郷流

巳年にちなみこんなパン買っちゃった
CIMG9349_convert_20130106164824.jpg
食べるのちょっと勇気がいった

お正月恒例
チョビくん&テンちゃんとお池の公園散歩
(チョビママさんはさくらの中学の卒業生 先輩なんですよ~)
久しぶりのお友達とのお散歩でローズも大喜び
しかも大好きなお池の公園
なのに写真撮るの忘れてました~~~

そして年末年始の我が家の災難
年末休日出勤をしたふじ吉
左手中指に4針縫う怪我をして帰ってきました
おかげで大掃除は・・・「まあ、新築だしね」ということで割愛されました

明けて4日
早朝からローズが嘔吐をしはじめ午前中だけで5回
元気も食欲(食べたそうにキッチンウロウロ)もあるのですが・・・
病院に走り点滴をうけました

今は少しずつごはんも食べ始めボール遊びもしてます
IMG_5144_convert_20130106163522.jpg


今年の目標は「丁寧に暮らす」

昨年は大きな変化があり毎日が本当に慌ただしく過ぎていった感じ

さくらともローズとも後悔のないよう

今この時間を大切にそして丁寧に過ごしたいものです



そんな風に思いつつも相変わらずのバタバタした休みでした~~~






