

その後。。。

暑かった夏がようやく過ぎ

秋を感じることが多くなったこのごろ

近くの畑ではコスモスが満開です
CIMG9140_convert_20121013210747.jpg

ローズと一緒にお散歩してきました
CIMG9142_convert_20121013210634.jpg

花より団子のローズはコスモス食べまくり
CIMG9141_convert_20121013210846.jpg
おいしそーなのだ!

我が家のお庭でも満開のお花がありますよ~
IMG_4422_convert_20121013211827.jpg
白くてかわいいお花ですが
ガーデニング初心者の私には名前がわからず・・・
IMG_4431_convert_20121013211958.jpg

そして我が家のシンボルツリーのジューンベリーは
この厳しい夏の暑さが堪えました

CIMG9994_convert_20121013210337.jpg
これは移植前の5月に植木屋さんで見たときのジューンベリー

6月24日に移植後、すぐに暑くなりはじめました
環境の変わったジューンベリーは落葉が始まり
一時はもたないかな?とかなり心配しました

CIMG9050_convert_20121013212715.jpg
現在のジューンベリー かなり葉が落ちスカスカ状態
葉がまったくない枝も目立ちます

朝晩の水やりに栄養補給もし、「がんばってくれ~」の声かけもして(笑)
なんと、新芽が根っこのあたりから出始め
ぐんぐん成長しております
枝先にも新芽が出ました
CIMG9051_convert_20121013212811.jpg
生命力に感動です
来年の春にはきっときれいな花を咲かせてくれると期待しています

窓辺の日当たりが気持ちいいと感じるようになったら
すかさずやってきました
CIMG9137_convert_20121013211102.jpg
ぽかぽか陽気の中ぴったりくっついてお昼寝した~い

IMG_4470_convert_20121013211630.jpg
いっしょにねてあげてもいいのだ!

1年前の我が家は住み慣れたマンションからの引越しを控え
これから建つ新居にわくわくする余裕などなく
ただただ不安な気持ちを抱えた毎日をすごしていたような・・・
そんな私たちの気持ちを感じてローズもそわそわとして落ち着かない様子でした

いまはそれぞれが毎日のくらしを楽しんでいます

ローズもすっかり新居になれて落ち着いた様子です


IMG_4408_convert_20121013212545.jpg かぼちゃプリンつくってみました

もうすぐハロウィンですね
今年は我が家もハロウィン楽しみますよ~

