

ロンドン オリンピック

連日、熱戦を繰り広げたロンドンオリンピックも
閉会式をむかえました

選手のみなさん お疲れ様でした


個人的に印象に残った試合

ふじ吉  日本初 銀メダル 女子バトミントン ダブルス

ひまわり こちらも日本初 銀メダル 女子卓球 団体

どちらもチーム力を合わせ頑張る姿に感動
愛ちゃんの「頑張ってきて良かった」という言葉に涙です

さくら  悲願の金メダル 体操 内村 個人総合

小学生時代までKONAMIの体操教室に通っていたさくら
過去の栄光?! 小学4年生のさくら
PA280169_convert_20120813202027.jpg 教室内の大会でしたが総合で優勝
やっぱり金メダルはうれしいよね
つま先まできっちり伸びた美しい体操は憧れです

オリンピックという大舞台で
期待に応え世界の頂点に立つということは本当にすごいことです


他にもサッカー、バレーボール、フェンシング、競泳、陸上・・・などなど
挙げればきりがないほどたくさん競技が
思いおこされます

どの競技にも共通していることは
メダルの有無、色そして国籍を問わず
一生懸命に闘う姿

そんな選手のすがたに感動です



お揃い?のユニオンジャックを着てテレビ観戦中
IMG_4094_convert_20120813161953.jpg

次はパラリンピックですね

頑張れ! 日本!!
