

夢にむかって  ~はじめの一歩~

家を建てることを決めた我が家

実際に完成するのは来年の5~6月頃

今は学区内のアパートにて仮住まい中
ペット可の物件なので気兼ねなくくらせますが
まったく違う環境で、かな~り狭くなりました
みんなで肩寄せ合い(実際狭くてそうなる・笑)、楽しんですごしております
       IMG_1104_convert_20111217110428.jpg
あばれても おこられないのだ! でも すぐ さくらちんに ぶつかっておこられるのだ!


せっかくなのでおうち完成までの足跡を残していこうと思います


土地探し
さくらのことを考え学区内で探していましたが
これが中々みつからない
完全注文住宅にしたかったので建築条件なしで探したため余計にだったかな

結果近隣学区も含め探すこと1年以上
さすがにこれ以上は無理かなと考え範囲を大きくし
やっと条件に合った場所は市外の少し遠い地域でした

かなり迷いましたが
完成後には高校生になることなど
色々な条件が私たちにぴったりだったこともあり決断しました
CIMG7969_convert_20111204163619.jpg ここにおうちが建ちます

今年の5月のことでした

工務店探し
私たちが考える夢のおうちを現実にかたちにしてくれる工務店
素材や工法、設計に至るまで納得のいくところを探し求めて
ハウスメーカー含め10社以上見て回りました

家族全員がいい!と思えるところをということで
「ローズを連れて打ち合わせにいける」というのも大きなポイントでしたよ

結果、私たちが決めたのは「安藤建築」さん
社長さんがさくらの中学のPTA会長もしていたという地元の工務店さん

営業さん含めみんなさんローズをかわいがってくれます(これ重要・爆)

CIMG8463_convert_20111204164019.jpg 
営業のKさん・Tくん・社長さん&我がファミリー

工事部・営業部のみなさん CIMG8939_convert_20111204165045.jpg

営業のおふたりにはいっぱいお話をききました
わかりやすい丁寧な説明 情熱あふれるKさん     
CIMG8461_convert_20111204163908.jpg  
いつも一生懸命 若さあふれるTくん


8月7日 工事契約 いたしました
CIMG8460_convert_20111204173243.jpg

いよいよ夢のおうち造り スタートです

 


         



