スポンサーサイト


Q・O・L向上を目指す!

前回記事から空いちゃいましたが(いつものことだけど)
我が家が引っ越すことになった経緯をすこし


犬を飼おうと決めたときから 漠然と引越しを考えていました

なぜなら・・・  基本 ペット禁止のマンションだったから


でも、じゃあ引っ越そうか・・・とは、現実にはいかず

なんといっても、さくらは当時小学生で今は中学生

学区が変われば転校しなければならず

思春期に差し掛かる難しいこの時期

やはり親としては色々考える

ペット禁止とはいっても実際には住人の約2割は飼っていて

誓約書提出で了承も渋々もらえるし・・・などと中々決断できずにいた



けれど、そのままの暮らしは制約も多く気も使う

チェリーやローズと暮らしはじめ、犬を取り巻く環境に気付き

やっぱりこのままではよくないという考えがつのっっていく


そして・・・一念発起 マンションを手放し一戸建てを建てることにいたしました



たかが犬、という人もいますが  されど犬

大切な家族のためにより良い環境を
そして満足のいく人生を送りたい

私たち家族はQ・O・L(クオリティー・オブ・ライフ)の向上を目指してがんばります        
                         
           IMG_1190_convert_20111215201705.jpg
             ローちんは おやつのこうじょうめざして がんばるのだ!
