

日光へ行こう

夏休みどこもいかないの~?

夏休みどこかにいきたいよ~!

さくらの雄叫びにこたえ、久しぶりの旅行に行ってきました


行き先は群馬県&栃木県 日光方面への2泊3日

総走行距離 1300km 走りに走った3日間でした

長距離にわんこ連れたくさんのことはできませんが
それでも初体験満載の思い出深い楽しい旅となりました

写真中心で3日間をお届けで~す


8月4日 (木)
名古屋からひた走りやってきたところは
CIMG8252_convert_20110811090419.jpg
「たんばらラベンダーパーク」
いまが見ごろ 満開のラベンダーからいい香りがパークを包んでました

CIMG8303_convert_20110811090922.jpg CIMG8257_convert_20110811090530.jpg CIMG8299_convert_20110811090759.jpg

はじめて見るラベンダー 
景色に感動する私たちをよそに
ローズの関心は鑑賞ではなく味見
いい匂いにどうしても味見がしたいらしく抑えるのに必死

さくらとパパと一緒に、リフトにも乗車 CIMG8291_convert_20110811090627.jpg

CIMG8316_convert_20110811091033.jpg ローちん どうしても らべんだー たべてみたかったのだ
                                      でも だめ!って おこられちゃたのだ おいしそーなのになぁ

2日間 お世話になったお宿は
群馬県片品村のペンション「シェルティ」さん
CIMG8379_convert_20110811091441.jpg
とってもおいしいお料理に涼しい高原の風 ホッとします

一緒になったコーギーのごんたくん 同い年でした
CIMG8343_convert_20110811091149.jpg

8月5日 (金)
この日は今回の旅行のメインイベント  「わんこと一緒にカヌー」

お水大嫌いのローズがカヌーに初挑戦 

もちろん私たちも初挑戦です 
ローちん おみず だいだいだいきらいなのだ CIMG8387_convert_20110811091552.jpg


IMGP9925_convert_20110814095449_convert_20110814110731.jpg かぬー だいじょうぶなのだ たのしいのだ
                                   でも・・・・・さくらちん ちゃんとおさえててほしいのだ

すっきり青空に気持ちのいい風
はじめてのカヌー体験はとっても楽しかった

パドルさばきもはじめはもたつきましたが
じきに慣れてそれなりにさまになってたかな?!

8月6日 (土)
有名ないろは坂を走り 「華厳の滝」へ 

CIMG8406_convert_20110811091722.jpg 虹がかかりきれいでした CIMG8408_convert_20110811091824.jpg

「日光東照宮」
CIMG8419_convert_20110811091937.jpg


見学中は止んでいましたが、残念ながら雷がなり時折雨が降る天気

ローズはパパと屋根のある場所で待機

さくらとわたしで世界遺産をたっぷり見学してきました
CIMG8433_convert_20110811092303.jpg CIMG8424_convert_20110811092040.jpg CIMG8437_convert_20110811092416.jpg

        荘厳な雰囲気   CIMG8430_convert_20110811092151.jpg 素晴らしい細工に感動 

そして 雷と豪雨にあいながらも名古屋にむけて、またひた走り我が家に無事到着

帰宅後のローズは爆睡でした~ 








