

7月

7月になったと思ったらあっという間に梅雨明けし
連日35℃超えの猛暑日続き

かと思えば、いきなり秋を思わせる風が吹きはじめる今日このごろ


さくらは夏休みに突入

部活に励み 遊びに励み

こんなのにはまりまくってます 
CIMG8215_convert_20110730180355.jpg 知ってますか?私はまったく知りませんでした!
「歌ってみた」とかいうもので朝から晩まで
ずっ~~~と音楽がかかりっぱなし

おーーーーーい、勉強はどこいった~~~~~~!!!

そんな毎日を過ごしつつ
久しぶりにブログをと思いPCいじっていたら
前回の記事が消えてなくなってしまった

なんでーーー、どうして~~~



久しぶりといえば
ゆずままさんのご実家にてリハビリ中のオハナちゃんが帰宅中ということで
会いにいってきました

オハナちゃん相変わらずのハイパー娘
元気よくずっと動きっぱなしでした


涼しいとはいっても日中は暑いため、みんなで水遊び

お水大嫌いなローズは前足あげてかたまってました
CIMG8220_convert_20110730180504.jpg
ローちん おみずきらいなのだ こまるのだ

なにやら寄り添う似た者同士
CIMG8223_convert_20110730180610.jpg
ローニイチャン オミズ キライ?
おななちゃんも おみずきらいなのか?

お水の中で意気消沈のふたりを尻目に
生き生きとしたお顔のお水大好きゆずくん
CIMG8233_convert_20110730180715.jpg
フタリトモ オミズアソビハ タノシイノニナァ

対照的な姿に大笑いしました

陸にあがればいつものローズ
CIMG8241_convert_20110730182537.jpg
積極的にさくらのおやつをねらいます
ゆずくんも負けてませんよ~
ふたり息を合わせておやつ争奪です


私たちの大切な家族 チェリー

元気だったなら7月17日に3歳を迎えるはずでした

毎月 月命日の9日頃にお参りに行くのですが
今月は17日に行ってきました

天国でお友達に囲まれて盛大に祝ってもらったかな

私たちもプレゼントを持ってチェリーの3歳をお祝いしてきました


そして毎年7月の第四日曜日にチェリーの眠る霊園では
「動物盂蘭盆会」が行なわれます

今年で3回目となる、お盆の法要です

CIMG8244_convert_20110730180954.jpg
提灯にろうそくをともし 短冊にメッセージを記します

CIMG8243_convert_20110730180844.jpg
読経後、卒塔婆を炊き上げていただきます


いつまでも 大好きだよ チェリー
いまもきみを思わない日はないよ


 


楽しいことも つらいことも 色々あった 7月でした

明日からは8月

前をむいて頑張りましょう









コメント

きゃばふぁんさま

ローズはお水大大大嫌いなんですよ~v-12
それを知りながら反応が可笑しすぎてついつい入れてしまいますv-8
じょんくんやすももちゃんはどうですか?

夏休みが始まったと思ったらいまいちすっきりしない日が続きますが
いかがお過ごしですか?
じょんくん、すももちゃんは元気してますか?
楽しいまいにちをおすごしくださいねv-238

チェリーも天国で楽しく夏をすごしているかなぁv-22

里美さま

月1の更新になりつつあり・・・v-404

やっぱり夏はプールでしょう!ということで入っていただきましたが
ローズにとっては大迷惑だったようですv-391
いつもながらの反応が笑えるでしょう(笑)

チェリーはお水遊びはどうなのかな~?と思うことも。
お友達と遊んでるかなv-410

No title

みなさんお元気ですか~
急に暑くなったり涼しくなったり・・・
ちょっとヘンな夏のように感じますね
ローズくんはお水きらい?
表情がなんとも言えない(笑)
チェリーちゃんも天国で夏を満喫してるでしょうねきっとv-410

No title

おっ!久しぶりの更新ですね。

プールいいでなぁ。
なかなか川に遊びに行けないからウチもプールで遊ばそうかな。

チェリーちゃん今頃いっぱいのワンちゃんとあそんでるんでしょうね。
チェリーちゃんの分までローズ君といっぱい遊んでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

