

St. Valentine

いつから女の子同士が盛り上がる日になったんだろうか?

バレンタインデーという日は  

CIMG4419_convert_20110214171514.jpg さくらがもらってきた友チョコの数々

もらってきたということは、あげているというわけで
友チョコ作成のため、この3連休はあま~い匂いが家中充満
クッキーにドーナツにチョコにとキッチンが大変なことになってました

CIMG4380_convert_20110213213916.jpg 金曜日はとりあえずクッキー焼きました
もちろんローズにもあるよ~ CIMG4382_convert_20110213214032.jpg こちらはワンコ用クッキー 
                                            にんじん入りだよ

いい匂いにローズもずっとキッチンをウロウロ
さくらについてまわって鼻をひくひくさせております 
CIMG4386_convert_20110213214243.jpg 日曜日はチョコとドーナツつくりました 
  ローちんのはどれなのだ? はやくたべたいのだ
  これは友達のでローズのじゃな~い

あーでもないこーでもないといいながらも
ついていなくてもほとんど1人でできるようになりました
大きくなったんだな~と思ったりして

まあ、その後の後片付けが大変なのには変わりありませんが・・・

出来上がったチョコやクッキー
CIMG4400_convert_20110213214tyoko441.jpg
そしてしつこくねらうローズ CIMG4399_convert_20110213214339.jpg

あとは家族総出で袋詰め
しっかり夜までかかって、さくらさんパジャマ姿 
CIMG4406_convert_20110213214543.jpg
さくらちん ローちんもてつだうのだ
いやいや、ローズはけっこう!頼むからなめないでー!!

こうして出来上がった友チョコの数々
CIMG4411_convert_20110213214651.jpg
もちろんワンコ友のみんなにも CIMG4383_convert_20110213214138.jpg
さくら初挑戦のワンコクッキー
みんな喜んでくれるかな?


ローちんはよろこんでいただくのだ さくらちん はやくちょうだいなのだ
    CIMG4416_convert_20110213214748.jpg


遠くから「パパももらえるのかな~?」の声に

えーと、そこにある形のくずれてるの食べていいよー」という
さくらの返事にがっくしのパパでした

コメント

No title

まぬぴーくんはすごく素敵なバレンタインでしたね。
どこも同じということはお父さんへのチョコは娘さんからではなく乙女達からかな?
それとも仲の良いおふたりなのでまぬ太郎さんからかしら?
そーいえば昔は私からもあげていたのに
最近は友チョコ作りに振り回されすっかり忘れてましたv-388
お父さんの存在って・・・と思う今日この頃(爆)

ちゅみちゅみさま

わんこクッキー初めてつくったんですが簡単でした。
人用よりもお手軽にできてまた作ろうかなって思ってます。
ローズもよだれダラダラで喜んでくれたことだし(笑)

ラッシュママさま

2日間に分けてもらってきたので実際にはもっともらってきてたんですよ!
作るのも大変ですが今度は食べるのにいっぱいでうれしい悲鳴ですv-344
ローズもウロウロ毎日忙しそうです(笑)

きいちゃんがチョコをくれる日も近いですね。
だんなさまさらにメロメロになっちゃいそうですねv-347

ラーまあママさま

女の子同士が楽しんでて男の子はそっちのけ!
さくらが本命チョコをわたす日はいつになるのかしら?

小さい頃はパパっ子だったのに年々存在が薄れているような・・・v-406
父親の宿命でしょうかv-390

kumiさま

いつもショコラちゃん&ねねちゃんの行動が
ローズ&さくらとシンクロしていてつい笑ってしまいますv-364
どこのお家も同じだ~と安心?しますv-392

ねねちゃんも友チョコがんばりましたね。
ショコラちゃんはなにかもらえたかなv-362

No title

友チョコ作り頑張りましたねv-10v-25

ワンコクッキーもおいしそう~♪

最後のパパさんへのオチ?
ウケましたぁ~
どこも同じですね(笑)

No title

チョコにクッキーにドーナツ
友チョコ作りも大変ですね。
ローズ君、待った甲斐があったね♪
さくらちゃん、手作りクッキーは最高だね。

No title

お家の中があま~い香りに包まれましたね~。
ローズ君も寝てる暇がなかったのでは?
今は友チョコなんですね、沢山の数にビックリです。
パパさんの声、どこも同じような。。(笑)

No title

すごい数の友チョコですね!!
今は女の子同士が交換して楽しんでいるのね~♪
それにしてもチョコやクッキーやドーナツとどれも美味しそうで
いい匂いが充満していたことでしょうね~(*^_^*)
ローズ君もわんこクッキー頂けて良かったね♪
パパさんには。。笑っちゃった(^.^)

No title

本当だ!ローズくんとショコラ、まるっきり同じ行動を
それぞれのお家でしてたんだ~e-266
ローズくんがキッチン台をのぞく後ろ姿、一瞬ショコラ
かと思いました(笑)

さくらちゃん、たくさん作ってよくがんばったねv-410
いいにおいが漂ってきそう!e-343
とっても上手だから、いつかねねに伝授してもらいたいくらいですe-287

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

