

雪遊び

毎日寒いです

お久しぶりになってしまいました

1月6日に小さい頃から本当の娘のように私をかわいがってくれていた伯父さんが天国に旅立ちました
突然のことで気持ちの整理がつかなかったのですが、少しずつ落ち着いてきたところです



ローズは元気ですがヒーターの前に陣取ってます

大雪のニュースがあちこちで聞かれますが
ここ名古屋でもすごい雪になりました
CIMG4031_convert_20110116200107.jpg 今日(16日)の我が家のベランダからの様子

こんなに積もったのはいつ以来かな?

ローズもこれほどの雪を見るのも触るのも初めてです
CIMG4037_convert_20110116200205.jpg
肉球あとがかわいい 


どんな反応するかな~?と楽しみにしつつお池の公園へLet's Go!!

お池の公園も一面の雪景色
CIMG4047_convert_20110116195713.jpg
なんだか雪国みたい~なんて思いながらも・・・実際は寒くて冷たくて(涙)
                      (もっとすごい地方の方には叱られそうですが)

ローズは寒がりだし濡れるの嫌がるし
すぐに帰りたがるかな?・・・なんて予想とは裏腹に大喜び 

走り回ってます ボケボケなのが残念なんですが写真いっぱいです(笑)
CIMG4051_convert_20110116200234.jpg ゆきっておもしろいのだ~ 
うもれちゃうのだ~ CIMG4062_convert_20110116200319.jpg 
CIMG4093_convert_20110116200749.jpg たっのし~いのだ~
まだまだあそぶのだ~CIMG4064_convert_20110116200543.jpg
CIMG4083_convert_20110116200709.jpg ひゃほ~い!!!
親ばか写真ですみません~ またまたカメラのせいにしつつ、もっといい写真が撮りたいよ~

こんな日にはお友達も来ないかなって思ってたけど
チワワのテッちゃんと柴のこじくんと会えたよ 

テッちゃん普段は寒くて震えてるのに、今日は元気にルンルンで歩いてたよ

こじくんもルンルンだったね
CIMG4072_convert_20110116194826.jpg
  こじくん ゆきってたのしいのだ 

こじくんとしばらく遊んでたらまた雪がひどくなってきました
そろそろさよならして帰ろうか 

CIMG4069_convert_20110116200641.jpg
ローちんまだあそびたいのだ

ちょっぴり不満顔でしたが凍える前に帰りましょう 

CIMG4095_convert_20110116200855.jpg
いつものお池の公園も別世界の様でした 楽しい雪遊びができたね

帰ったら足の飾り毛に雪が固まって凍ってた 
CIMG4096_convert_20110116200954.jpg
すんごいびっくり!! 雪国のわんこ達はどうやって散歩してるんだろ?

慌ててお風呂に入りシャンプーしました

CIMG4102_convert_20110116211109.jpg
遊びつかれたのか、その後は爆睡のローズでした


コメント

まぬ太郎さま

本当にすごい雪でしたね~。
もうしばらく雪はいいかな!(笑)

ちょっと意外だけどしじみちゃんが喜んでたんだ!
イメージではきなこちゃんかと。
女優しじみちゃん、雪の中で遊ぶ姿はきっとばっちりだったでしょうねv-10

No title

すごい雪でしたね~~~v-276

我が家の子たちは寒い~~ってすぐに帰ってきちゃって
喜んで遊んでたのはしじみだけでしたww

ローズ君はすごく楽しそうに走ってますね。
雪で遊んで最後はお風呂~~気持ちよさそうねv-290

ごくうパパさま

こんなにたくさんの雪をはじめてみたローズは大喜びでした。

雪の種類が違うんですね!勉強になりました。
なんでごくうくんやうーりーくん達の足はきれいなんだろうって不思議に思ってました(笑)
やっぱり雪の達人は違いますねv-392

テリリンさま

仙台より降ったんだ~とびっくりv-405
テリーくんも雪のお散歩大好きなのね~♪
きれいな雪景色には人もわんこもテンションがあがるんでしょうかね?!

いくつになってもお母さんって偉大ですよね。
私もいまだに寄りかかってしまってますv-388
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
やさしいテリリンさんの気持ちに心がほんわかしますv-343

ラッシュママさま

9年ぶりの大雪だったようですね。
楽しそうに遊ぶローズを見るのはとってもうれしいですが
もう、雪はちょっと・・・って感じですv-404
名古屋の冬は2月が本番!
お互い寒さに負けないようにがんばりましょうv-91

里美さま

大阪は降らなかったんですね。
そんなに離れてないようでやっぱり違うんですね!
滅多に降らないからローズのみならず私たちも大はしゃぎでしたv-411
クッキー&チョコくんもハイテンションになるかもねv-441

きゃばふぁんさま

寒がりのくせに雪は大好きなようです(笑)
全身タイツタイプのお洋服があるんですね。
便利そうだけど年に何回あるかの雪に高価なものは我が家も・・・です。

ステンドグラスみましたよ~!
すももちゃん&ジョンくんにそっくりで素敵でした。
手作りなんていいな~私も是非やってみたいです。


No title

犬たちには楽しい雪のようでしたねー
湿った雪の時は 雪玉が付くんですよ
でも サラサラ雪だと付きません
こっちは寒いから このところはほとんどサラサラ雪ですよv-410

No title

昨日は名古屋すごい雪だったんですねe-451
テレビのニュースで名古屋市内の雪空の映像が流れていて仙台より降ってるよ~!!ってびっくりしていたんですよ
ローズくんはとっても楽しそう♪ですね^^
テリーも寒いの嫌いだし、雨の日濡れるの嫌がるのに雪の日のお散歩大好きです!!
何でなんでしょうね???
雪の上につくローズ君の足跡可愛いe-266

母へお祝いメッセージありがとうございます
この年になってもまだまだ手のかかる娘で悪いなぁ…と思いつつ甘えちゃってます^^;
永遠に元気でいてほしいって思っちゃいます

No title

ローズちゃん楽しそうですね♪
こんなに雪が降るのも珍しいから雪遊びしたくなりますね。
いっぱい写真を撮りたくなるの分かります~。
夏の猛暑・冬の豪雪とまたまた異常気象。
寒い冬はまだこれから、雪遊びもまだできるかも~

No title

名古屋は随分雪降ったんですね。
大阪は全然でした。
寒くなるって言ってたんでもしかしたら朝積もってるかなと期待したけどダメでした。
でも散歩から帰ってからが大変なのね。
雪国の人って大変。

ローズ君楽しそう。
クッキーとチョコにも雪見せてあげたいな~。

No title

そちらはすごい雪だったんですね
今日は今年一番の寒さのように感じました>_<
雪が積もるとやっぱりワンたちはテンション上がるみたいやね!
ローズくんめっちゃ楽しそうに跳ねてるもんね~
でも遊んだ後の雪玉処理がね・・・
雪遊びは全身タイツタイプがベストみたいですよ
我が家も買おう買おうと思ってはいるんですが結構なお値段でね・・・

そうそう!ひまわりさん家の『ローズくんステンドグラス』に触発されて
我が家も手作りしてきました!ヘタッピな仕上がりですが
自分たちで作るのも楽しかったですよ~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

