

旅立ち

2月から3月にかけて2つの旅立ちを経験しました



ひとつはとても喜ばしい旅立ち


3月7日 さくら 中学卒業

CIMG9477_convert_20130310174100.jpg

暖かな(暑い?)春の日 無事義務教育終了しました

卒業の歌と言えば「仰げば尊し」世代のわたし
いまは歌わないんだね~

「旅立ちの日に」という歌をうたってました

♪ 勇気を翼にこめて 希望の風にのり
  このひろい大空に 夢をたくして

みんなそれぞれの道に進むけれど 頑張ってね


家に帰ってからお留守番をしてくれていた
ローズと一緒に近くの公園の梅まつりに行ってきました

満開でした~

IMG_5543_convert_20130310174406.jpg
梅と桃を掛け合わせた佐布里梅という品種らしい

IMG_5535_convert_20130310180527.jpg
おすましローズと佐布里梅

紅梅もきれい
IMG_5568_convert_20130310174322.jpg
抱っこして撮ったら
なんだかプリクラのフレームみたいに見える

セーラー服ともさようなら
CIMG9502_convert_20130310174153.jpg
4月からは憧れのブレザーだよ




もうひとつはとてもつらく悲しい旅立ち

ローズの親戚さんのピンパちゃん

去年初めて見つかった親戚さんでブログを通じて交流してきました



2月24日 天国へと旅立ってしまいました

がんばって闘病していた頃は
ちょうどさくらの進路問題でバタバタしていて
声を届けることができなかったことが悔やまれます

28日 お葬式の日 
ピンちゃんのきれいな心そのままの雲一つない青空 
なのにローズとふたり見上げた空はにじんでみえました

3月3日 お雛さま
IMG_5507_convert_20130310180855.jpg
ピンちゃんのお店の着物を着て写真撮ったよ
お空の上から見てくれたかな?


この着物を着てピンちゃんと一緒に写真撮りたかった

1度でいいから あいたかった


ピンパちゃん 天国でいっぱい走りまわってね

チェリーと逢えたなら仲良くあそんでね


心よりご冥福をお祈り申し上げます


