

祭りだ! わっしょい!

当ブログ登場回数No.1の親友ゆずくん

ローズとゆずくんのおうちは

旧東海道にあった昔のお城を中心に

それぞれ徒歩にて北に約15分、南に約15分という位置関係

ちょっと足を伸ばせば~という距離なんですよ


秋祭りのこの時期
お互いの地区にても順番でお祭りが開催
3わん 張り切って行ってきました
CIMG8654_convert_20111011204628.jpg


まずは10月9日 ローズ地区 裏方(北側) 山車4台 

      IMG_0616_convert_20111011182423_convert_20111011192323.jpg

      IMG_0675_convert_20111011192843_convert_20111011193931.jpg
      こんなカットを施したお祭り小僧くんも発見

太鼓や大きな歓声にもびっくりすることなく見入ってる3わん
CIMG8653_convert_20111011204437.jpg 左から ローズ ゆず OHANA

たくさんの人達から「かわいい~」「吠えもせずなんておりこうさん~」といわれ
「そうなんです~かわいくて、おりこうなんです~」と
鼻高々の親ばか炸裂のゆずままさん&わたくし(爆)

夕方から夜にかけてはちょうちんをたくさんつけて
雰囲気の違う山車模様
ゆらゆらゆれるちょうちんがとってもきれいです 

IMG_0690_convert_20111019201442_convert_20111019205224.jpg

デジイチでの夜間撮影に初挑戦

IMG_0702_convert_20111011212015.jpg
昼間の疲れか?まったくやる気なしのローズ 
太鼓の音が心地よいのかカート内で爆睡でした 


お次は10月16日 ゆずHANA地区 表方(南側) 山車5台

10月も中旬なのに夏かと思うほどの天候にてお昼間は断念 というか世界体操見てたら出そびれた

なので夜散歩をかねてぶらぶらいきました

3わん やはり太鼓と笛の音が心地よいらしくカート内で静かに睡眠 写真は撮れず

代わりに山車の写真いっぱい

       IMG_0840_convert_20111018204656_convert_20111018211240.jpg
       
       同じように見えるちょうちんですが それぞれに特徴があり見事な山車すがた

       IMG_0882_convert_20111018201400_convert_20111018211315.jpg

デジイチを攻略したくて、バシャバシャ撮りまくる
数撃ちゃ当る戦法

出来はまだまだ 現在、試行錯誤中・・・・・のさくらとふじ吉です


続きを読む »

