

おこらないでよっっ!・・・わらってくれぇ   byさくら

夏休み 最後の土日は・・・自宅にてさくらの宿題の追い込みです
なんとか滑り込みで宿題も終わったようです

そして今日で夏休みもおしまい やれやれです 

中学になり初めての長期休み
小学生と違い工作、絵画etcの親の手を煩わすものは(うちだけか?)なくなったものの
自由研究などは相変わらずです

「まだやれてないの?」「なにやってたの!」などの
怒鳴り声が響く毎日でした

反抗期を迎えつつあるさくらとはちょっとしたことでも言い合いのけんかになり
最近は怒っていることの方が多いかも・・・と自己嫌悪 

そんな時、自由研究の写真を探すために昔のアルバムを久しぶりに見ました

そしてマイミクさんにお孫さんが誕生の記事を見て思い出しました

さくらがうまれたばかりの頃を
IMG_0006_convert_20100829200639.jpg さくら 生後1日目

結婚5年目にうまれたさくらは待ちに待った子供でした
なにをしても微笑ましくてうれしかった
夜泣きもぐずりも母としての喜びと感じることができたから

しだいに自我が出始めると IMG_0004_convert_20100829214320.jpg 生後2ヶ月頃
こだわりが強く、とにかく手のかかる子となり
生まれた頃の気持ちも忘れ掛けてきたかな?

「ひとりっこだから・・・」と言われたくなくて IMG_0005_convert_20100829214400.jpg 1歳の誕生日頃
あれこれうるさく言い過ぎたかな?
今も色々思い後悔する毎日です

ローズとの時間を大事にしたいように
さくらとの時間もこれまで以上に大切にすごしていきたい
できれば怒っているのではなく、笑ってね 


連日の猛暑にローズもやや夏バテ気味

日曜日あたりから遊びたがらず寝てばかりで元気がなさげ
おなかの調子もいまいちでちょっと心配だな~と様子見てました
CIMG1905_convert_20100829215224.jpg

昨日の夕方あたりからやっと元気が出始め
今日はフィラリアの日ということで体重測定しました

もしかしてやせちゃたかな?と思ったら11kgでした 

特に心配なかったかしら・・・ 


