

デコボココンビ デビューする

普段はそれほどでもないのに
このときばかりは非常に慎重

ローズにはむいてないのかな~?と思うこともあるアジリティー

なのに大胆にも出場しちゃいました
「第2回ディニーズガーデン アジリティーコンペ」

CIMG5359_convert_20110522191855.jpg

親友ゆずくんも、もちろん出場ですよ
CIMG5366_convert_20110522192029.jpg
どこに行っても寄り添う3わん 

出場を待つゆず&ゆずままさんとローズ&さくら
CIMG5373_convert_20110522192120.jpg
緊張するふたりとはうらはらに誘導のためのおやつをたかる2わん


まだ初歩段階のローズはリード装着にてのトライです
CIMG5379_convert_20110522192247.jpg

ひとつ跳ぶたびに私たちのところに報告に来たがるローズ
それを制御するのにクタクタなさくら
ローズに見つからないように遠ざかるわたしとふじ吉
すべてボケボケ写真な役立たずのデジカメ(←これは私の腕のせいか???)

なので頑張るゆずくんの勇姿や素晴らしいお友達の走りは
ゆずままさんのブログをご覧ください


今回は失敗してもいいからチャレンジしてみよう
遅くてもいいから完走しよう

そんな目標で出場しました


が、やはりタイムオーバーや拒否などで
アトラクション1度も2度も失格・・・・・と、思ってました

ところが、アトラクション2度で完走できており
CIMG5422_convert_20110522192419.jpg
ゆずくんと並んで表彰してもらえました


完走してたんだ~と驚いたのと
カメのような歩みではあるけれど、頑張れば努力は報われるものだなと
ちょっぴり感動

誇らしげなローズ&さくら 
CIMG5423_convert_20110522193245.jpg
この経験はさくらにとっても大きな大きな1歩となりました


表彰式のあとは我が家最大の力の見せ所 

「じゃんけんゲーム大会」

最初の1発目で敗退したゆずままさんとわたし

2発目で敗退のふじ吉を尻目にじりじりと前に出て勝ち進むさくら

そ・し・て・賞品獲得グループまで勝ち
大量おやつGETです~~~~~

ちゃんとゆずくんにおすそ分けしましたよ! ねっ、ゆずままさん!!(爆)
P5220109_convert_20110522193424.jpg

タダでは終わらない我がファミリーでありました


続きを読む »


お久しぶりの・・・アジ練

今年は雪も多く寒いな~なんてついこの間まで思っていたのに

すっかり春を思わせる陽気になりました

そんな陽気の土曜日(2/26)に
ものすご~く久しぶりにアジリティの練習にいってきました

久しぶりすぎたのでちゃんとできるかな~?
なんて心配しつつも張り切ってきました 

さくらちん はやく やるのだ!
CIMG4447_convert_20110227211334.jpg
ローズ まずはお座りして落ち着いて!!

久しぶりだからか(?)、うれしくなりすぎて
テンションMAX 

先生からまずは落ち着かせましょうと言われ(笑)
つけ、お座り、待ての練習からスタート

その後、ハードル

ローズ ジャンプ!
CIMG4454_convert_20110227211446.jpg
ひゃほ~~~い らくしょうなのだ CIMG4456_convert_20110227211600.jpg

ものすご~く低いハードルを跳んで、めっちゃ得意げなローズでした 

その後のトンネルもすいすいくぐり
やる気満々 

できたよ~と満面の笑みを浮かべその都度私たちに報告にきてくれます

前回まではためらう仕草も見られたりしてたので
先生もびっくりの出来ばえでした 


アジ練のあとはランで走ります

さくらとローズのおいかけっこ
CIMG4491_convert_20110227211819.jpg
さくらちん  こっちなのだ~ はやくくるのだ~

CIMG4494_convert_20110227211917.jpg
あーん まつのだ~ ろーちんをおいてっちゃだめなのだ~

暖かな陽気のせいなのか
この日のローズは終始ごきげんのハイテンション
笑顔満開でした 

時にはまじめな顔も・・・このすぐ横を大きなバーニーズが走ったからでした 
CIMG4475_convert_20110227211713.jpg
ちょっと こわかったのだ

からだは大きいが気は小さいローズ
私たち家族の大切なローズ

そんなローズにたくさんのお友達が出来るきっかけになればと思って
はじめたこのブログ

こんなにたくさんのお友達ができるなんて
1年前は想像だにしませんでした

そうなんです
ふと、気付いたらブログ開設1年が過ぎてました(爆)

みなさんのおかげでとても楽しい良い経験をさせていただいております
最近はサボり気味な当ブログではありますが
これからもローズ共々よろしくお願いいたします




今年は応援♪

1日の時間が飛ぶように過ぎていく

そして夜、ひと段落してPCに向かうと猛烈な睡魔が襲う

ゆえにブログがまったく書けない、読めないという日々

あと2時間余分にあれば・・・・・もっと 寝れる ブログも書けるのになぁ


10月17日(日) ディニーズガーデンにてアジリティーの競技会が行なわれました

残念ながらまだまだやり始めたばかりのローズは出場することはできませんが
実際の競技場面を見てみたかったのと
なによりもローズの親友&アジの先輩 ゆずくんが出場するため
家族全員、張り切って応援に行きました

CIMG2387_convert_20101020220733.jpg

さまざまな犬種のこががんばってました 
みんなかっこよくきめてました 
中にはこんな大きな子もいました グレートデンのくろべえくん 迫力ありました

CIMG2587_convert_20101020221834.jpg
                     CIMG2702_convert_20101020221907.jpg


もちろんゆずくんも頑張ってましたよ~
張り切りすぎて、勝手にジャンプしちゃったりしたのはご愛嬌かしら

しか~も、ゆずくんなんと優勝です
CIMG2709_convert_20101020222142.jpg 素晴らしい!やりました!!私たちもうれしいよ

ローズも来年は出場できるかな?
目標は高く ゆずくんに追いつけ追いこせの勢いでがんばるぞ


この日はたくさんのお友達にも会いましたよ

お久しぶり~のかりん&あんずちゃんにこるべっとさん&えくりぷすさん
CIMG2364_convert_20101020221444.jpg かりんちゃん

CIMG2362_convert_20101020221211.jpg あんずちゃん

2度目ましてのレイチェルちゃん&ちゃりぃさん 
CIMG2556_convert_20101020221658.jpg

ローズと並ぶと大きさの違いに・・・ CIMG2549_convert_20101020221529.jpg 
                                 レイちん ちいさいのだ・・・

せっかくなのでここはやっぱり集合写真でしょう
CIMG2571_convert_20101020221744.jpg
なぜかローズは満面の笑みですが・・・あとはみんな違うところ見てるよ~ 

偶然遊びに来ていたはじめましてのお友達
CIMG2701_convert_20101020220007.jpg
はなちゃん かなーり内気なおんなのこ
チェルシーくん 9ヶ月の元気なおとこのこ
ラムちゃん まだ6ヶ月の小さなおんなのこ  みんなとってもかわい~いんです  

やっぱりキャバは最高 CIMG2363_convert_20101020221327.jpg おともだち いっぱいなのだ

天気もよかったこの日は本当にたくさんのわんこが遊びに来ていて
ランも満員状態
大型犬も多かったですが初めて見た犬種も
CIMG2708_convert_20101020222059.jpg
ジャイアントシュナウザー 大きくてもシュナのお顔(←あたりまえ!) かっこいいです!

なんだかんだで1日わんこにまみれて、とても満喫いたしました 

夕方からは頑張ったゆずくん&ゆずままさんのお祝いパーティがしたくて
我が家にきてもらいました

応援隊のかりん&あんずちゃんにこるさん&えくさん、あかりちゃんままさんも
突然ですが強制参加(笑)していただきました

ふじ吉の故郷の名物料理「皿うどん」でおもてなし
CIMG2715_convert_20101020222225.jpg
みんなで時間を忘れておしゃべり 本当にたのしいひと時です 

お祝いしてあげるはずのゆずままさんから、こんなかわいい&おいしいもの頂きました
CIMG2723_convert_20101020222448.jpg
ハロウィンの季節ですね 

遊んでくれたみなさん 今日は本当にありがとうございました
とても楽しく満足な1日でした 



最後に親友同士 ローズとゆずくんの会話をどうぞ

ゆずちん きょうはだいかつやくだったのだ おつかれさまなのだ
でも わるいが らいねんはろーちんがだいかつやくのゆうしょうするのだ!!!


CIMG2718_convert_20101020222332.jpg

ナニイッテルンダカ チャント ジャンプ デキルヨウニ ナッテカライエ!!!

はっぴぃday

仕事を始めて1週間たちました

毎日、緊張と冷や汗の連続

家に帰るとローズが熱烈歓迎で出迎えてくれます
笑顔に癒されます

皆様からの応援コメントにも励まされました  ありがとうございます 


10月2日土曜日はストレス発散してきました
「ディニーズガーデン」でアジリティーのレッスンです
6月の体験レッスン以来となってしまいました(夏があつすぎだったので~)

ご一緒したのはローズの親友 ゆずくん アジの先輩でもあります
CIMG2194_convert_20101002214627.jpg ゆずちん きょうはよろしくなのだ

さすがゆず先輩 今日もかっこよくジャンプできました 
CIMG2165_convert_20101002212230.jpg

お次はローズ・・・ですが、ふじ吉 仕事  さくら 足負傷
ということは・・・ハンドラーは私?
体力不足ですがピンチヒッター ひまわり がんばってきましたよ  

必死すぎのためハードル、トンネルの写真は無し
でも、すこーしずつ出来るようになってきたかな

ドッグウォークとシーソーは初挑戦

ドッグウォークは始めビクビク、中はウキウキ、終わりはどんなもんだの得意顔 
CIMG2188_convert_20101002214511.jpg
ローちんがんばったのだ!なでて!!CIMG2219_convert_20101002214937.jpg

シーソーはかなりこわがり拒否ってましたが、なんとかやれた?
CIMG2212_convert_20101002214823.jpg
  ローちんちょっとこわいのだ    まだ、平面なんだけどね・・・


そんなに動いてないのに、ローズより私がハーハーゼーゼーなぜだろう?

でも気持ちいいね 

この日は50m走TIMEレースなんてイベントもあり 飛び入り参加してきました
ローズ CIMG2235_convert_20101002214004_convert_20101002214347.jpg ゆずくん

アジ練のあとだったからかな?
タイムはいまいちだったね
CIMG2287_convert_20101004222930.jpg 8.81秒でした

ふたりともよく頑張りました 
CIMG2251_convert_20101002215158.jpg


アジ練終了後はもう一つのお楽しみ

ゆずくんちにもうすぐお迎えされる妹のOHANAちゃんに会いにいきました CIMG2254_convert_20101002211649.jpg
OHANAちゃん 
はじめて会った時は本当に小さくて・・・って、今でも小さくてかわいいんですが
すっかりキャバらしくなってました

さくらも私も抱っこさせてもらいましたが
あまりのかわいさにもうめろめろです 

ローズも恐々(?)挨拶してましたよ

CIMG2269_convert_20101002215927.jpg ゆずくん&OHANAちゃん

兄妹で暮らせる日も間近だね とっても楽しみ  ローちんともなかよくしてなのだ OHANAちん 

たくさん遊んで、OHANAちゃんに癒された1日でした

家に帰ったらローズはすぐに熟睡モード
CIMG2289_convert_20101002215527.jpg あたらしいベッドなのだ ふかふかできもちいいのだ 


ローズの寝顔にさらに癒され パワー充電

またお仕事頑張れます 


続きを読む »

アジリティ 入門

新しい事への挑戦

ローズが我が家に来てからはその連続ですが
これはその中でもかなりのビッグチャレンジです


6月19日(土) アジリティの体験にいってきました
場所は「ディ二ーズ ガーデン」 
アジの先輩 ゆずくんと一緒に練習させていただきました

ハンドラーはさくらがやります
CIMG0930_convert_20100620220838.jpg
誰がやるかは結構考えましたが、みんなで楽しむことが目的のアジ
これから先、共に過ごす時間が一番少なくなる可能性の高いさくらをあえてハンドラーにしました

最初は機材の説明に始まり
リードの持ち方からほめるタイミングなどなど本当に初歩からです
この日は初日なので私も一緒に入りましたよ♪

まずは先生とジャンプの練習
CIMG0933_convert_20100620221015.jpg これはだいじょうぶなのだ
といっても、バーをまたぐ?といったかんじ

まだまだですが、それらしく跳べるようになったかな?
CIMG0954_convert_20100620222532.jpg

こんどはトンネルなんですが
CIMG0962_convert_20100620221411.jpg CIMG0965_convert_20100620221552.jpg ローちん、ちょっとこわいのだ
       座り込んで動かない・・・     ので、先生が後押し

呼んでみたり、おもちゃやお菓子で釣ってみたり
そして、できたらご褒美にほめまくり

そんなことを繰り返し
最後は
CIMG0991_convert_20100620223633.jpg
             CIMG0992_convert_20100620223830.jpg
                        CIMG0993_convert_20100620224037.jpg
CIMG0994_convert_20100620222243.jpg 得意げにくぐってきましたよ~

雨あがりのぬかるんだ地面に無風状態の蒸し暑い午後
人もわんこもバテバテでしたが
よく頑張りました

アジリティというにはまだまだほど遠い感じですが
すこ~しづつでいいからステップアップしていきたいね

先輩ゆずくんは今日も華麗なジャンプをみせてくれましたよ
CIMG0945_convert_20100621231250.jpg


練習後は泥だらけの体をプールでおとし(なぜプールなのだ

その後は体を乾かすために走っていただきました

ゆずくんとローズ すっかり仲良くなりました
CIMG1014_convert_20100620224405.jpg
ボールを追いかけてふたり一緒に何度も走ってました

アジリティ これから頑張るよ
よろしくね ゆずくん
