

キャンプをしよう!

昨年の10月6日に琵琶湖湖岸警備隊に入隊したローズ

このたび隊長の有ちゃんより召集がありいってまいりました


7月20、21日 マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場@琵琶湖

隊長 有ちゃん
CIMG9883_convert_20130722184425.jpg

隊員 チョビくん
CIMG9885_convert_20130722184652.jpg

   テンちゃん
CIMG9884_convert_20130722184535.jpg

   ゆずくん
CIMG9838_convert_20130722204535.jpg

   ローズ
IMG_0139_convert_20130722183254.jpg

まずは警備でしょう・・・・・ということで

カヌーにのります

CIMG9855_convert_20130722205008.jpg

IMG_0151_convert_20130722183612.jpg

CIMG9878_convert_20130722184752.jpg

お水恐怖症のローズ 
チョビパパにしがみつき、思い切り邪魔(笑)
CIMG9859_convert_20130722204904.jpg
ぱぱさん こわいのだ~ はやくりくにおろすのだ~~

反対にお水大好きゆず
CIMG9851_convert_20130722205114.jpg
ずっと水辺に居座りチョビテン兄ちゃんのストーカーとなる(笑)

今日はここで夜間警備にもあたるので
テントはりました

キャンプ初心者の私はベテランキャンパーの
有パパとチョビパパ&ママにおまかせ

CIMG9865_convert_20130722204756.jpg
この方々と共にまったりさせていただきました

夕食はBBQです
CIMG9868_convert_20130722204640.jpg
こちらもチョビパパ大活躍
ほんと、お世話になりました
IMG_0147_convert_20130722183516.jpg
えへへ おいしそーな においなのだ 

おなかいっぱい食べて、おしゃべりして、笑いっぱなしでした

IMG_0149_convert_20130722183025.jpg
たき火もしてほんとゆっくりとした時間を過ごしました


翌朝はすこしカヌーで警備にでた後
撤収作業です

IMG_0154_convert_20130722183415.jpg
楽しい時間をありがとう 
また一緒に遊ぼうね・・・・・違った、警備しようね!!

次回までにはお水恐怖症克服・・・できないよね~~


任務終了の打ち上げは

すぐ近くの手作り石釜ピッツア屋さん

CIMG9896_convert_20130722185418.jpg CIMG9887_convert_20130722185642.jpg

とっても優しいご主人が焼いてくれます
CIMG9892_convert_20130722185213.jpg

熱々の出来立てピッツアはウマウマでした
CIMG9894_convert_20130722185530.jpg

大満喫の2日間
CIMG9898_convert_20130722185315.jpg

楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました







しあわせ時間

きれいな景色をみると教えたくなっちゃう

さっそく ゆずくん 誘って行っちゃった

CIMG9156_convert_20121023200749.jpg

一緒に見るとさらにきれいだよね~


おしゃれなカフェにいくと教えたくなっちゃう

さっそく 乙女隊のお供してきたよ

IMG_4524_convert_20121023200519.jpg 「グリーンゲーブル」さんだよ~
左からこまめちゃん しじみちゃん ローズ きなこちゃん
憧れの4カラーよ

乙女隊の長女しじみちゃんの8歳のお誕生日お祝いしてきたよ

ファッションリーダーしじみちゃん 
おしゃれなおみやげもらっちゃった

CIMG9161_convert_20121023200351.jpg

一緒にお祝いできるってうれしいよね~


こんなふうに過ごせるお友達ができて本当に幸せです


続きを読む »

琵琶湖でカヤックにのろう!

東海地方に台風が上陸した9月30日の日曜日

台風が接近しているというのにイオンでのんびり買い物して
帰える頃にはひどい風雨になってました

それと同時にローズがひどい嘔吐と下痢
普段は絶対に家の中ではトイレをしないのに
がまんできずに何度もしてしまい大慌て

翌日も下痢嘔吐が止まらないため病院で点滴してお薬をもらい
絶飲食で様子見しながらなんとか回復しました

1週間後には楽しみにしていたイベントが
控えていたため少々焦りました~
なにより元気のないローズを見るのはつらいです


10月6日  元気になったローズとお出かけ
CIMG9064_convert_20121007193151.jpg
滋賀県 琵琶湖でーす

今回学校行事のため参加できなかったさくら
よって、写真係はわたし
だからなのか、写真がひどいです・・・(泣)
お天気のせいだと思いたい~~~

マイミクのKingChales有さん&有ちゃんのカヤック進水式を
お祝いするために琵琶湖湖畔の
マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場にいってきました
CIMG9068_convert_20121007191224.jpg

鳥羽で会って以来の有ちゃん 久しぶりだね
CIMG9070_convert_20121007191321.jpg 

挨拶もそこそこで早速購入したばかりのカヤックを組み立てます

有ちゃん&ローズもドキドキしながら見守ります
CIMG9076_convert_20121007191458.jpg

まるで自分のカヤックかのように説明書片手に組み立てはじめるパパ
CIMG9078_convert_20121007193752_convert_20121007202451.jpg
男2人頑張ってはいるものの待てど暮らせど完成しない

こちらも待ちくたびれモード
CIMG9080_convert_20121007191602.jpg CIMG9081_convert_20121007191644.jpg

そこにあらわれた救世主
CIMG9082_convert_20121007191743.jpg
ボーダーコリーのレイくん&パパさん・ママさん

颯爽とカヤックを漕いでいた姿を拝見していたので
偶然散歩していたところを助けを求め声をかけさせてもらいました

結果・・・・・5分もかからず完成いたしました

「もう、今日は乗れないな・・・」と内心諦めていたので(←失礼・笑)
狂喜乱舞の大喜び

レイくんパパ&ママさん本当にありがとうございました

感動の進水式 初乗りの有ちゃんとパパさん
CIMG9085_convert_20121007191948.jpg

有ちゃんはというと・・・固まってました ちょー不安げな有ちゃん
CIMG9089_convert_20121007192038.jpg

お次はローズ&ふじ吉
全力で拒否する(お水大嫌い)ローズを抱えLet'go!!
CIMG9094_convert_20121007192635.jpg

自分ののように乗り回すふじ吉は有ちゃんものっけてLet’go!!
CIMG9111_convert_20121007192922.jpg

相変わらず固まってる有ちゃんにいつでも逃げれる体制のローズ
CIMG9114_convert_20121007192829.jpg
楽しんでるのはふじ吉だけ(爆)

陸にあがりボー然としてるふたり
CIMG9104_convert_20121007192155.jpg
えらいめにあったのだ おみずにおちなくてよかったのだ

たっぷりと堪能させていただきましたよ~我が家のパパが

このあと有ちゃん&パパさんはお泊りキャンプですが
我が家はそろそろ帰ります

CIMG9119_convert_20121007193034.jpg
有ちゃん&パパさん ありがとうございました
カヤック本当に楽しかったです
また、是非乗せてくださいね~~~

琵琶湖湖岸警備隊 隊員NO.2ローズですから~~~
隊長 有ちゃん よろしくです


続きを読む »

デート三昧

引越しをして不便を感じることは多々あります
でも、それ以上に気分的にはすっきりし落ち着いた日々をすごしています

ずいぶんさぼっていたブログも書く気力がでてきたし(←ほんとか!)

18日(日)には久しぶりにオフ会にも参加させてもらい
たくさんのキャバちゃんに囲まれてきました・・・がそれはまたゆっくりと

今回はそれ以前にあった色々をまとめてGO!

10月30日
いつものメンバーで内海の「ラコーダ」さんにてデート
CIMG8892_convert_20111219231333_convert_20111219231844.jpg

ゆずくん&オハナちゃん かりんちゃん&あんずちゃん
いっぱいおしゃべりして遊んだね

CIMG8800_convert_20111219214510.jpg
まったりゆずにハイパーオハナ いい感じになってきました
CIMG8794_convert_20111219214335.jpg
走るローズを追っかけるオハナ こちらもある意味いい兄妹 迷コンビです
CIMG8898_convert_20111219214725.jpg
集合写真も落ち着いて撮れるようになりました みんなの成長に感涙です
CIMG9072_convert_20111220203339.jpg
かりん&あんずちゃんから誕生日のプレゼントもらいました
左側のわんちゃんキャバリアなんだって こるさん&えくさんありがとう

11月23日
ローズのトリミングに合わせ「We’s」さんにてかりん&あんずちゃんとデート
IMG_1282_convert_20111219215831.jpg

急な呼び出しに付き合ってくれてありがとう

IMG_1291_convert_20111219220107.jpg
お誕生日特典でマイクロバブルやってもらいました きれいになったかな?
IMG_1310_convert_20111219220702.jpg
店内は早々とクリスマスムード
IMG_1269_convert_20111219215616.jpg
いつもおりこう「くぅちゃん」 ローズをなでなでしてくれました
テーブルが邪魔してるのが残念ですが、ほのぼのとしたお気にいりの1枚
IMG_1296_convert_20111219220337.jpg
でも本命はやはりこちら?!恒例になりつつあるあんずちゃんの好き好き攻撃
ローズもまんざらじゃない?今回は積極的になってます

11月27日
「SMILE」さんに「マリン」さんにとはしごでゆずくん&おはなちゃんとデート
IMG_1460_convert_20111219221751.jpg
ゆずままさんが3わんお揃いのお洋服くださいました ありがとう
ローズへの誕生日プレゼントです
IMG_1381_convert_20111219221527.jpg
どう?かわいいでしょ~  ってあんまりお洋服みえないかしら?
1日会ってたのに写真これだけ
ようするに、しゃべりまくってあっという間に時間がすぎた

12月10日
毎日とっても忙しいのにこんな方ともデート
CIMG8954_convert_20111219214919.jpg

はい、思い立ったら吉日のいきおいで「東京ディズニーシー」にいってきました
決定したのは3日前
なので宿はとれないため 金曜夜出発の日曜朝帰宅
車中2泊の強行軍
ローズはディズニーのペットクラブにてお預かりしてもらいました
優秀ペット賞もらえたよ
CIMG9076_convert_20111220212001.jpg
おりこうにしてくれてありがとうね&お疲れ様だったね
CIMG8957_convert_20111219215037.jpg 
IMG_1544_convert_20111219222007.jpg
CIMG8958_convert_20111219215224.jpg 
IMG_1674_convert_20111219222230.jpg
念願のダッフィーならぬシェリーメイをクリプレにかってもらいご満悦のさくら
CIMG8975_convert_20111219215330_20111220195352.jpg

10周年のシーで夢と魔法の国を満喫してきました

今年のことは今年のうちに!・・・更新できるといいな~



あいたかったのだ

前回はたくさんの方にお祝いコメントをいただき感激いたしました
本当にありがとうございました 



21日(土) さくらは部活の試合があり、朝7時にでかけていきました

午前中 掃除、洗濯などなどで終わる

さーて午後からどうしようかな?と思っていたら
思いがけずさくらが帰ってきた

シャワーを浴び、「昼寝するー」といい寝始めた姿になんとなくつられて
3にん+1わん 思いっきり寝てしまった・・・ 

気付けばすっかり日が傾き始め今日の夕飯どうなるんだ~
買い物行ってないよ~ 

そんなとき救世主のように「We’S」に来ませんか?とのメール
「良かった夕飯確保だー!」と言うわけで
速攻、家族そろって出かけてきました

お誘いくださったカフェモカさん夫婦+あんずちゃん  3ヶ月ぶりだね 
CIMG1864_convert_20100822111609.jpg
5月のドッグスポーツイベントいらいなのだ あいたかったのだ

えくりぷすさん+かりん&あんずちゃん  半月ぶりだね 
CIMG1850_convert_20100822111119.jpg
8月1日のかわあそびいらいなのだ あいたかったのだ

ゆずままさん+ゆずくん  1日ぶりだね 
CIMG1853_convert_20100822111214.jpg
きのうのおいけのこうえんいらいなのだ あいたかったのだ

いつものメンバー
ローズも私たちもすっかり気心の知れたお友達
とってもリラックスができ居心地の良い時間がすごせます 


ローズもうれしすぎてハイテンションです
普段の姿が出すぎです・・・・・ちょっと落ち着こうよ 
CIMG1855_convert_20100822111317.jpg
ローちん ウハウハなのだ


夕飯もしっかりいただき、おしゃべりを楽しみ、他のわんちゃんともご挨拶して
CIMG1867_convert_20100822115939.jpg

ふと気付けば閉店時間だそうで、びっくりしました 
(お店の人に言われて気付きましたよー)

CIMG1879_convert_20100822112115.jpg
最後にみんなで集合写真  これははずせないよね~ 

いつもいつも楽しい時間をありがとう
みんなのおかげでまた明日からがんばれるよ 






