

さくらの WAKUWAKU旅行  in ケアンズ

今日はさくらがレポートさせてもらいます

ローズをホテルにあずけてオーストラリアのケアンズまで行きます
ケアンズには世界遺産がいっぱい

まずは、グレートバリアリーフ
太陽サンサン日差しギラギラあっつぅ――――
P3250026_convert_20100401212611.jpg
って感じのはずが・・・。あいにくの天気てかふってるぅ~~~
ちょうど今は雨期の終わり。しかもハリケーン接近中・・・・・・・・・
パラセイリングやる予定だったのに・・・。
こんな天気じゃやれな――――――い
でも、シュノーケルはできました。ちょっと泳ぐとお魚がいっぱぁ~~~い
とくにすごかったのはサンゴ礁アリエルにでてくるような
サンゴがいっぱぁ~~い
はにごってて見にくかったけれど、
お魚とサンゴがいっぱい見れてよかったです。

P3250091_convert_20100401221950.jpg  P3250108_convert_20100401222048.jpg

つづいて2日目、キュランダ
CIMG0906_convert_20100401212503.jpg

うん・・・。こちらも 2日連続でってなかなかないんだって。
ぜんぜんうれしくな~~~~い
スカイレールに乗ったんだけどくもっててこれじゃなんも見えなぁ~~い
しかも楽しみにしていたキュランダ鉄道土砂崩れで今日の午前中にうまっちゃたんだって。
ちなみに乗ってたら鉄道のなかで2時間かんずめ状態だったんだって。
つらいよね―乗ってなくてよかったぁ―
でも、こののおかげで滝の水量がものすごくて迫力満点だったよ
CIMG0926_convert_20100401212333.jpg

オーストラリアといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・そうっ
CIMG0998_convert_20100401212049.jpg

コアラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だっこしちゃったぁ~~~~~
CIMG0993_convert_20100401214005.jpg

チョ―かわいいのぉ~~~~~
ふわふわしていて動物園でいつも見ているコアラをだっこしているなんて感動~~~~~
ローズと重さがあまりかわらないってきいたんだけど
ローズの半分以下?ぐらいの重さだった。
ローズもこれくらいの重さだったらな・・・。
おおきさがちがうもんねダイエットしても無理だね

がさんざん降っていて、さくらの想像していた太陽サンサン
リゾートって感じではなかったけど、
お魚も見れたし自然のすごさに感動したし、おいしい物いっぱい食べて
5日間メチャメチャ楽しかったよぉ~~~~~~~
