

コスモスを見にいこう!

先週の土曜日にローズを診せに病院へ
「反射も良いし、かなり落ち着いてますね」と言われたものの
「腰に爆弾抱えてるのは同じだからね。無理はさせないで」とくぎさされました・・・

ローズ体重が9.7kgと前回よりも減りました
安静にしていて食事量は変わらずなのに
減ってるのはやっぱり筋肉が落ちたからかな~

反対にリリィは前回7.0kgあり
全体にポヨポヨしてるのが気になってましたが
今回6.8kgになり少し締まった気がします
でも、まだまだポヨポヨ感が気になるなあ~

それならば季節もいい時期ですしお散歩して
筋力Upしましょう
ということで近くの公園にロング散歩行ってきました

コスモスまだ咲いてるかな~と期待しておでかけ

IMG_2126_convert_20141028212656.jpg

見ごろは過ぎた感がありましたが
それでも充分きれいでしたよ

ローズにはゆっくりしっかり歩いてもらいたいのですが
嬉しくてすぐに小走りしちゃう

リリィはとにかくなるべくまっすぐ歩いてほしいけど
まだ予測不能な動きを突然しちゃう

IMG_2084_convert_20141028212924.jpg
それでも ふたり ちゃんと並んで歩いてくれる確率上昇中

30分くらい散策したところで
おやつタイム

IMG_8818_convert_20141028213632.jpg

ふたりとも いい笑顔です
そろってお散歩 楽しいね

IMG_8822_convert_20141028213517.jpg

いきなりたくさんは駄目だから今日はこのへんで帰ろうか
またこようね

さあ、最後に写真撮るよー

みぎみてー!
IMG_8833_convert_20141028213402.jpg

ひだりみてー!
IMG_8834_convert_20141028213243.jpg

まえみてー!はい、えがお!!
IMG_8841_convert_20141028213105.jpg

よくできましたーーー!!!




今週末の3連休
中日の日曜日はずーーーっと前から楽しみにしているお出かけが・・・
お天気の具合にずっとやきもきしているわたし

みんなの笑顔で雨雲とばしましょー











1ヵ月です♪

毎日安静をがんばっているローズ

かなり元気になってきて安静が難しくなってきました
ここが肝心 もうしばらくがんばろうね

キャバレスの支部長さんが「グルコサミンいいですよー」と教えてくださいました
早速注文して毎日食べさせてみてます

効果があるといいな~~~



ローズがケージ生活でちょっとさみしいリリィ

我が家にきて1ヵ月たちました

怒涛の1ヵ月

それでも徐々に生活のペースをつかみつつあります

ゆっくり あせらず 一緒に歩んでいこうね


わたしたちからリリィへの5年分のお誕生日プレゼント

まずは迷子札
キャバレスさんからの譲渡時に迷子札着用がお約束でありました

以前はローズもしていましたが金具が壊れて以降ずっとなしだったので
今回ふたりそろって注文いたしました

IMG_1717_convert_20141005110751.jpg ローズ IMG_1716_convert_20141005110845.jpg リリィ

ふたりとも胸が白いので目立ちませんが
時折キラッと光る感じがいい雰囲気


もうひとつのプレゼントは お着物です

IMG_8696_convert_20141024182923.jpg
どこかに行ってしまわないようソファの上で撮影

以前ローズも作っていただきました
「ピンパプー」さんのお着物です
IMG_2062_convert_20141024183940.jpg
こちらがローズのお着物

どうしてもお揃いが良かったので
ローズと同じ生地でお願いしたいのですがと頼んでみたところ
快く承諾していただけました

なおかつお被布をプレゼントでつくってくださいました
IMG_2069_convert_20141025213421.jpg

すてきなお着物ありがとうございます
大事に着させていただきますね

リリィひとりだとちゃんとおすわりがまだできません
IMG_2021_convert_20141024183535.jpg
おすわりさせてもすぐ立ってしまう

もしくはIMG_2029_convert_20141024183433.jpg
伏せってしまう

しかたがないのでせっかくなので ローズも一緒に撮影

前から~
IMG_8748_convert_20141024183103.jpg

後ろすがたも~
IMG_2046_convert_20141024183753.jpg

やればできるでないの~

やっぱりローズといっしょだとおすわり持続
うれしいのかな~?安心するのかな~?
おにいちゃんのまねっこ大好きなんだよね~

リリィ いろんな表情もみせてくれるようになりました

今回の写真のリリィは
ちょっと誇らしげで自信に満ちたお顔をしてるように感じます

これからもどんなリリィをみせてくれるのかな?
楽しみだな~


さあ、ローリィ’ズ 
美人姉妹目指してがんばるわよ

IMG_2041_convert_20141024183654.jpg
おにいちゃん or おねえちゃん??? 

どこかが違うが 我が家にとってたいした問題ではな~~~い(笑)








あそぼーーー!

今回記事はいつもにもまして
お写真ブレブレですが(汗)

ローリィ’ズのおもちゃ事情をお届けです

ローズ ボール遊び大好きです
IMG_1759_convert_20141013184321.jpg
・・・おうちの中限定ですが

リリィは当初おもちゃに興味を示すどころか
ローズがおもちゃで遊ぶ様子に驚いてケージにそく避難


数日後 遊ぶ姿を隣で眺めるまでに成長
IMG_1746_convert_20141013184127.jpg

さらに数日後 ちょっと興味を持つけど手は出せない感じ
IMG_1747_convert_20141013184229.jpg

そんなリリィが最初に手を出したのは
おやつを詰めたコング
IMG_1790_convert_20141013184650.jpg
さすが キャバ! 食への執念 恐るべし(笑)

ものすごい 食いつき
IMG_1789_convert_20141013184602.jpg
こんなに 一生懸命な 姿をみたのは初めてかも

それからは おもちゃにも興味を示しはじめ
IMG_1813_convert_20141013184722.jpg
ひとり テンションアゲアゲであばれる あそぶ

写真におさめることはできませんでしたが
ローズと追いかけっこしてみたり
「あそぼー」とワンワン啼いてさそってみたり

活発なリリィ 見せはじめています


ちっとも おやつ でてこないのーーー!
IMG_1833_convert_20141015212540.jpg

最近 おやつ食べすぎにつき ブクブクしてきたので  いれてませーーーん!




一緒にいたい♪

リリィが我が家に来てから2週間

今まで考えたこともなかったような

些細な出来事に

とてもうれしいような切ないような気持ちになります

とはいっても感傷に浸っていられるほどの余裕など
実際にはなく慌ただしくすぎさりますが(笑)


いままでの流れをちょっとだけまとめてみたいと思います

先住犬のいる我が家
里親エントリーをしたものの
ワンコ同士の相性は1番の心配所でした

ローズの気持ちは私たちにはなんともできない部分ですから・・・

お見合いの日は緊張しました~
IMG_1240_convert_20141008212053.jpg
記念すべきはじめての2ショット

支部長さんからは「ばっちりですね。 これなら問題なさそうです」との言葉に
ホッとしてトライアル即決しました

そうはいってもトライアルの日が近づくにつれやっぱり不安はますばかり

なんだかんだ思ってるうちに迎えたトライアル

リリィはちょっとした私たちの動きや音などに緊張したり
こちらを伺うようなお顔をしていたり・・・
でも時折り笑ってくれたり

思っていたよりもスムーズに我が家に慣れてくれたような

それはきっと優しく大きく深い愛情でもってお世話してくれた預かりさまのおかげ

感謝しきれないほどのありがたさを感じています


リリィが我が家で1番すきなのは間違いなくローズ

常にくっついていきます

ローズお気に入りのソファにリリィはまだあがれません

だからこうなります

ローズが左によって座れば
IMG_1779_convert_20141008211930.jpg
リリィも左によって座る

ローズが右によって寝れば
IMG_1608_convert_20141007211106.jpg
リリィも右によって寝る

ローズが真ん中あたりに動けば
IMG_1615_convert_20141007211308.jpg
リリィも真ん中あたりに動く

ローズが床で寝れば
IMG_1641_convert_20141007211541.jpg
リリィもなんとなくシンクロで寝る

ローズがわたしの膝にのれば
IMG_1710_convert_20141007210747.jpg わたしがパソコン中のローズの定位置
リリィものせろと催促してくる

結果こうなる
IMG_1712_convert_20141007210819.jpg パソコンまったくやれない(泣)
ふたり 膝にのせる

とにかく驚くぐらいひっついていく

そんなリリィをローズも受け入れてくれてるらしい

なにも言わず嫌がらず待っててくれる

ビビりで甘えん坊でわがまま王子と思っていたローズは

とっても寛大な優しい男のこだった

「ローズとリリィ 兄妹となる運命だったんですね」という支部長さんの言葉が
何にも代えがたいうれしいそして励みとなる一言でした

IMG_1626_convert_20141007211335.jpg

ローズとリリィ 仲良し兄妹になれそうです













海の公園

台風が近づいていて 

日曜日は1日雨降りでしたが

土曜日は晴れていた東海地方

我が家から車で10分ほどの海の公園に遊びにいってきました


夏場は 海水浴したくないけどが できるこの公園
そのためワンコの水遊びは遠慮します

ローズは久しぶり リリィは初めての海ですよーーー
IMG_8641_convert_20141005111901.jpg


お水大大大嫌いのローズは逃げ腰
IMG_8572_convert_20141005112015.jpg

リリィはというと・・・
IMG_8574_convert_20141005112155.jpg
興味ありげに 波打ちぎわへ

おみず きたーーー!!!
IMG_8581_convert_20141005112309.jpg
「ちょっと びっくり」で シッポさがる

IMG_8583_convert_20141005112430.jpg
「でも だいじょうぶかも」で シッポややあがる

IMG_8584_convert_20141005112535.jpg
「なんか おもしろい」で シッポあげあげぶんぶん

IMG_8585_convert_20141005112735.jpg
「あー おもしろかった」で なんどもいったりきたり

その間 ローズはずっとママのそばで待機しておりました

お水はきらいなローズだけど 走るのは大好きよ

IMG_8610_convert_20141005111713.jpg
ひさしぶりなのだ とってもうれしーのだ

パパとママの間を何回もいったりきたりいっぱいはしったね

IMG_8600_convert_20141005111422.jpg
こんどはリリィがママのそばで待機中

最後はふたりでよーい、ドーン!!
IMG_8617_convert_20141005111548.jpg
リリィもゆっくりとだけど ローズを追いかけていきました

いっぱい遊んで 気持ちよい1日がすごせました
IMG_1733_convert_20141005111058.jpg

また 遊びにいこうね~ どこが いいかな~
IMG_8652_convert_20141005112908.jpg
おみずの ないところ きぼうなのだ・・・byローちん
そーなの? おみず たのしーのに・・・byリーちん








続きを読む »

