

桜 満開

桜の花が大好きです

名古屋はいま 満開の桜でいっぱいです


お池の公園も桜 満開
CIMG4888_convert_20110409221604_convert_20110409222346.jpg


チェリーやたくさんのお友達が眠るお寺へと続く道
CIMG4931_convert_20110410202600.jpg
きれいな桜並木です

お寺に隣接している公園
ローズも大好きなこの公園の桜も満開
CIMG4913_convert_20110410201704.jpg
このこうえんのおいけには ふんすいがあるのだ CIMG4920_convert_20110410201830.jpg

満開の桜に春の青空 気持ちが弾みます 
CIMG4926_convert_20110410202147.jpg CIMG4924_convert_20110410202013.jpg
CIMG4909_convert_20110410201538.jpg CIMG4927_convert_20110410202315.jpg

桜じゃないけど椿もきれいに咲いてました CIMG4929_convert_20110410202419.jpg

          さくらのはなもすきだけど さくらちんはもっとだいすきなのだ
          CIMG4897_convert_20110409224518.jpg

今回の写真はさくらが撮影
やっぱり私、センスも技術も負けてる???

さくらの花めぐり  vol,3

CIMG0610_convert_20100602215122.jpg

お池の公園には一面のクローバー畑があります。
今の季節クローバー畑にはシロツメクサが満開です。
小さくてとってもカワイイ花ですよね。

ローズはクローバー畑の中を歩いたり走ったりするのが大大大好き
CIMG0604_convert_20100602215346.jpg

クローバー畑が見えるともうダッシュ CIMG0605_convert_20100602214728.jpg

本当に大好きなんだなぁと思います。

好きといえば食べること
走ったあとはサラダバー
CIMG0606_convert_20100602214935.jpg
むしゃむしゃと美味しくいただいています
よっぽど美味しいのかほっておくと
ローズの周りだけ花が無くなっちゃうんです

シロツメクサの花言葉は幸運
ローズは幸せをいっぱい食べてるってことかな

さくらの花めぐり vol,2

CIMG0390_convert_20100308211512.jpg

椿です
花言葉は、気取らない優美さです。
最近雨降りが多くてなかなか散歩に行けなくて残念。
髪もまとまらず・・・
何かとブルーです。
今日は久しぶりに散歩にいきました。
緑と赤の色合いがキレーで、堂々と咲いている椿を見て勇気をもらいました。
ぐらいでブルーになっちゃいけないですね。
ちなみに私が使っているシャンプーは白ツバキです。
いいにおいなんですよ。

さくらの花めぐり vol.1

CIMG0253_convert_20100228184110_20100228184557.jpg

春が近づいてきましたね

ローズと散歩中に見つけたしだれ梅
花言葉は、澄んだ心だそうですよ。
ローズと散歩をするまでは、家の周りの景色を見たことがなく、
こんなに立派な梅が近所にあるとしりびっくりしました。

 まだまだ季節の花はたくさんあるので、
これからも更新したいとおもっています。
お付き合いください。


この花めぐりははさくらが写真を撮り記事を担当しています。
本当はオフ会の記事をと思っていましたが、
ちょっと時間がかかりそうなのでさくらの記事が先になりました。
