

今年のニュース  2012年版

今年も残りわずかとなりました

とても忙しい1年でした

毎日が慌ただしく過ぎていき

やり残したことがたくさんあるような・・・


なんとなく毎年恒例となりつつある我が家の5大ニュース
今年もいってみましょう!!

「ふらわぁーfamily 5大ニュース」

1位 新居完成
今年の我が家はなんといっても、これに始まりこれに終わった(笑)
CIMG8940_convert_20120717193056.jpg
あたらしい おうちで としこしなのだ

2位 伊勢鳥羽旅行
親友ゆずファミリーと1泊旅行へ
こんな風に犬繋がりで出来たお友達と旅行までできるなんて夢のよう
家族同然のお付き合いにいつも感謝
IMG_3045_convert_20120707082316.jpg
らいねんは どこに いくのだ?

3位 ホームパーティー
新居ができたらやりたかったことNo.1のBBQ
お友達に囲まれての実現に感激
IMG_4350_convert_20120917162211.jpg
おにくとおやつ じさんで みんなきてなのだ

4位 出会いと別れ
今年もたくさんのお友達との出会いがありました
中でもとても印象的なことは
ローズの親戚さんが見つかったこと
「Pimpa la mode」のピンパちゃん
お写真で拝見するピンちゃんは本当にローズそっくり
いつか本当に対面させてあげたいな~

もうひとつ伊勢旅行で奇跡的な出会いをした
ロックくん有ちゃん
その後有ちゃんとはカヌーの進水式にも参加させてもらいました
こんな素敵な出会いもローズのおかげです
IMG_3725_convert_20120707084528.jpg
また みんなで いっぱい あそぶのだ

出会いがあれば別れもまたあり
ブログを始める前から読ませていただき
私の中ではアイドル以上の存在だったカールさんまぬぴー王子くん
ともに虹の橋を渡ってしまいました

始めたばかりの私のブログにコメントをくださったゆっちさん

初めて行ったオフ会で声をかけてくださったまぬ太郎さん

カールさんもまぬぴーくんもローズと同じデカキャバさんで
本当に憧れのキャバちゃんでした

心よりご冥福をお祈り申しあげます

5位 物作りに目覚める
おうち造りをきっかけに物作りやお料理に目覚めた我が家
週末といわず日々色々なものを作っています
CIMG9281_convert_20121209204228.jpgIMG_3966_convert_20120808205236.jpg
ローちんの おやつも よろしくなのだ

番外編 写真コンテスト
来年の365日カレンダーの写真はさくらが撮った写真を登録しました
同時に写真コンテストにもエントリーしました
その写真が1次審査を通過
ローズが表紙を飾るかも?!とちょっと期待しましたが
結果は残念
今から「来年リベンジする~」と闘志を燃やすさくらでした
IMG_2912_convert_20120630214716.jpg
「ローズかわいいのにーーー!」と叫ぶさくら
それ、きっと誰しもが思う・・・「我が子が1番かわいい」(爆)


そんなこんなで今年も色々ありました

1年 大変お世話になりました

来年もこんな我が家ですがよろしくお願いいたします

皆様 良いお年を お迎えください

今年のニュース  2011年版

クリスマスも終わり今年もあとわずか

さくらも冬休みに入り毎年恒例の宿題「今年の10大ニュース」やってます

1位には日本のみならず世界中に衝撃を与えた
「東日本大震災」が挙げられていました

個人的にもテレビに映し出される映像には言葉を失いました

今なおたくさんの方がつらい状況に置かれていることと思います
1日も早く復興できることを願っています


ここからは我が家のニュースをいってみよ~う

ふらわぁーfamily 5大ニュース

1位 おうちを建てます
夢に向かって一歩踏み出しました
私たちの夢がいっぱい詰まったおうちは来年完成 楽しみです
IMG_1345_convert_20111219221240.jpg
ローちんも わくわくするのだ

2位 引越し
さくらが産まれるまえから暮らしていたマンションからペット可のアパートへ
色々な想いはありますが後悔はありません
IMG_0996_convert_20111109191007.jpg
さくらちんの たくさんのまんがは おしいれのなかなのだ

3位 カヌー体験
みんなでカヌーに初挑戦
とっても楽しかった~また、やりたいな
IMGP9925_convert_20111225203633.jpg
ローちん おみず だいだいだいきらいだけど がんばったのだ

4位 アジリティ大会 出場
凸凹コンビのさくらとローズ
なかなか上達しないアジですが大会出場のみならず表彰台にもあがれました
努力は報われるものだなとしみじみ
ふたりが大きく成長した1日となりました
CIMG5423_convert_20110522193245.jpg
ローちんとさくらちん すごいのだ 

5位 デジイチデビュー

ローズをよりかわいく撮るためにはこれしかない!と購入を決意
だが、その道は遠く険しい
素敵な写真を目指してがんばろう
CIMG8551_convert_20110923081933.jpg
カメラじゃなくて うでがもんだいなのだ


いろいろあった2011年

オフ会にも参加させてもらったり さらにお友達の輪がひろがりました
 
ローズの親友ゆずくんの妹OHANAちゃんの事故による怪我は
私たち家族にとってもつらい出来事でした

その後、元気に力強く走るOHANAちゃんの姿は希望そのもの
「生きる」って素晴らしい
CIMG8803_convert_20111225214132.jpg
OHANAちん さらにハイパーになったのだ


社会的にも個人的にも、つらく悲しいことがたくさんあった2011年

でも、今年の漢字にも選ばれたように「絆」を感じることも多かった1年でありました

2012年もより強く「絆」を結んでいけたらなと思います

IMG_0822_convert_20111225224142.jpg
みんな ローちんとなかよくしてくれて ありがとーなのだ


サボりがちなブログでしたが1年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

    みなさん良いお年をお迎えください


今年のニュース

いろいろあった2010年もあと少しで
新しい年をむかえようとしています

さくらが冬休みの宿題で自分の3大ニュースを考えていたので
一緒に我が家のニュースも考えました

3大ではすこし少ないかな~ということで

     ふらわぁーfamily 5大ニュース

1位  ブログ開設 お友達いっぱい       
       キャバリアのお友達がいっぱいできてたくさんのことをして遊びました
       念願のキャバオフ会に出席し集合写真もとれました
     CIMG0133_convert_20100227202635.jpg
        2月のことなのだ ここからたくさんのであいがあったのだ

2位  さくら 小学校卒業&中学入学      
        ついこの間小学校に入ったと思っていたら卒業
        あっという間に大きくなっていくのがうれしくもあり、さみしくもあり、複雑です
       CIMG0767_convert_20100322211150.jpg  IMG_0004_convert_20100408213821.jpg
        さくらちん おべんきょうよりもおあそびにいそがしいのだ

3位  オーストラリア ケアンズ旅行      
        ローズには申し訳なかったけど中学に入学するとなかなかチャンスがないかな?と考え
        思い切ってでかけました
        楽しかったけど、気付くとペットホテルに預けたローズの話をしてました
         CIMG0998_convert_20100401212049.jpg ローちんもコアラみたかったのだ・・・

4位  14年ぶりの仕事復帰      
        なんと、私 14年ぶりに仕事に復帰しました
        忙しいながらも、毎日楽しく、冷や汗かきながら働いております(笑)
       CIMG3918_convert_20101229174314.jpg クリスマスプレゼント おようふくもらったのだ

5位  怪我&事件?      
        陸上部に入り頑張りすぎた(?)せいなのか半月板損傷になってしまったさくら
        約4ヶ月たちやっと何とか走れるようになりました(割と早くよくなりホッとしております)
        ご心配くださった皆様 本当にありがとうございました

        そして、この夏お水デビューを飾ったローズの初泳ぎの日
        勢いよくさくらにより強制投入させられた結果
         CIMG0815_convert_20100606213601.jpg おぼれたのだーーーーーーー

         CIMG0828_convert_20100606211215.jpg さくらちんにえらいめにあわされたのだ!!!

        この事件以降、お水に極端な拒否反応を示すようになったローズでした


他にもローズがアジを始めたことやトイレ事情の変化や
軽井沢旅行など
たくさんの出来事がありました


そして、忘れてはいけないお池の公園
ローズの大好きなこの公園で走り納めをしてきましたよ~CIMG3896_convert_20101229111008_convert_20101229173932.jpg
お友達ともいっぱい遊んで大満足でした

2011年はどんな1年になるのかな

楽しい思い出いっぱいできるといいな 

みんなが幸せな毎日がすごせるといいな 


           皆様 今年1年 大変お世話になりました
           来年もローズともどもよろしくお願いします

    CIMG3907_convert_20101229174041.jpg
          みんなー! らいねんもローちんといっしょにあそんでねー!
