

クリスマスをすごそう♪

クリスマスでしたね~~~

みなさんパーティーしましたか?

我が家はイブイブの23日にいつもの顔ぶれでしましたよ~

IMG_5003_convert_20121224183119.jpg YUZU

OHANA IMG_4995_convert_20121224184245.jpg

IMG_5001_convert_20121224184021.jpg ROSE

今回はゆずままさん’s妹さん家族も参加で8人+3わん

いっぱいおしゃべりして食べて
途中腹ごなしのためよそのお宅のイルミネーションを見に散歩して(笑)
また食べておしゃべりして・・・と夜遅くまで楽しい時間をすごしました

IMG_4998_convert_20121224184139.jpg いちおークリスマスのごちそう?
Mちゃんケーキありがとう IMG_5009_convert_20121224183354.jpg こちら人間さま用
IMG_5008_convert_20121224183234.jpg こちらお犬さま用

IMG_5013_convert_20121224183535.jpg
こ~~~んなにたくさん素敵なプレゼントもいただきました

イブの24日は家族でちょっぴりパーティー

前日ごうかなケーキを食べたローズは焼きりんごのせチーズクリームケーキ
CIMG9318_convert_20121225185125.jpg

CIMG9323_convert_20121225185233.jpg
あっという間に食べつくしました


ローズへのクリスマスプレゼントは完全にさくらとわたしの趣味
hand made shop *Very・berryで購入いたしました(帽子は別です)
デカキャバローズのサイズに合わせてオーダーです

IMG_5031_convert_20121224182837.jpg 超かわいいお洋服と帽子

どうかしら?似合ってるでしょ~~~

(はいローズは男の子ですいつもながらすみません


そして誕生日に撮影した写真のデーターも届きました

スマイルさんには写真が飾ってあります
CIMG9303_convert_20121224184421.jpg
どこにローズが飾られてるかわかりますか~?

どの子もおしゃれでかわいいんだけど
やっぱり我が子は別格で特別にかわいい(笑)

やる気なしのドタバタ撮影でしたがなんとかサマになってました~

AD4I3653_convert_20121224184527.jpg
クリスマスバージョン KINGなローズ

AD4I3675_convert_20121224185006.jpg
ちょっと緊張?おすましローズ

やっぱり笑顔が一番ローズらしい
AD4I3671_convert_20121224184902.jpg

クリスマスが終わると今年も残りわずか
受験生のさくらにとってはここからが正念場

しばらくはイベントもお預けかな~?

おうちでBBQパーティー with キャバ’ズ

台風の影響を受けて東海地方も悪天候の3連休

沖縄・九州地方は大変なことになってました

ふじ吉の故郷(長崎県五島列島出身です)は大丈夫だったかしら?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

おうちができたらやりたいことNo.1

お庭でBBQパーティー


3連休の初日の15日
ついに念願かなって我が家で開催いたしました

浮かれすぎたかカメラマンさくら撮影放棄状態に
撮ってる写真も・・・のものばかりでありました

集まってくれたお友達

IMG_4309_convert_20120917161608.jpg

最近お客扱いされてない(笑)と噂のゆずくん&ゆずままさん
本日オハナちゃんは興奮しすぎ(?)にて実家でお留守番

IMG_4302_convert_20120917161508.jpg
なんと今年に入って初めてだったね
ローズにスキスキ攻撃してくれてうれしかったわ~
ちゃんと覚えててくれたのね
かりん&あんずちゃん+こるさん&えくさん&くぅちゃん
ごめんよ~まともなかりんちゃんの写真がなかったよ~
CIMG9032_convert_20120917161337.jpg
前回会った時にはまだ抱っこの状態だったくぅちゃんがもう歩いてる
こどもの成長はホントはやいな~
さくらがこんな頃がなつかしい
かわいかったなぁ~今と違って・・・
くぅちゃん ローズのおうちが妙に気に入った様子でした

IMG_4324_convert_20120917161718.jpg
BBQ初心者の我が家の強力な助っ人
チョビ&テンちゃん+パパ&ママ&お兄ちゃん’ズ
おもちゃで遊ぶテンちゃん
ごめんよ~またもまともな写真がなかったよチョビくん
ローズいっぱい小さいお兄ちゃんに遊んでもらいました
ありがとね、とってもうれしかったよ
そしてチョビパパにはほんとお世話になりました
また、よろしくね(笑)

6キャバ+11人なのに
撮ったお友達の写真はこれだけ(汗)
しかもローズの写真1枚もない

IMG_4318_convert_20120917155341_convert_20120917161028.jpg
BBQ&お料理の写真もこれだけ(汗)

IMG_4366_convert_20120917161843.jpg 
キャバ’ズにはゆずままさんよりワンコケーキの差し入れ
食べてる写真はなし・・・というか
みんなの迫力に負けて撮る余裕なし(汗)

唯一きれいに撮れたのは集合写真

IMG_4350_convert_20120917162211.jpg
全員カメラ目線のいい笑顔で奇跡のような集合写真

夢がまた1つかなった1日でありました


次はなんのパーティーしようかな?

みなさ~ん!!
我が家の夢実現にむけてまたご協力おねがいね~~~



続きを読む »

パーティをしよう  ~カフェ編~

本当は11月中に書きたかったのに

すでに12月になって数日

ひとえに これはPCのせい・・・ばかりでもないか?!


というわけで、11月28日(日)に「ローズのお誕生日会 第3弾」を開催

何度やってもうれしいお誕生日会 
今回は11月生まれのお友達との合同お誕生日会

場所は「ドッグカフェ We’s

11月14日生まれ かりんちゃん 4歳
CIMG3376_convert_20101202214734.jpg 妹のあんずちゃん(トライ)

11月15日生まれ りこちゃん 2歳
CIMG3499_convert_20101202220946.jpg

11月17日生まれ ローズ 2歳
CIMG3411_convert_20101202220342.jpg

11月20日生まれ きなこちゃん 3歳
CIMG3373_convert_20101202202511.jpg 姉のしじみちゃん(トライ)

そして今回の盛り上げゲスト
ご存知 ゆずくん&OHANAちゃん
CIMG3372_convert_20101202195239.jpg

8キャバ+12人の集合です

ワイワイ、ウマウマとまずは人がランチを食べてお腹を満たし

きなこちゃん持参のかわいい被り物?で変身して遊び
CIMG3374_convert_20101202211356.jpg

お店からのバースデープレゼントのケーキを 
CIMG3456_convert_20101202220504.jpg
一瞬で食べつくしCIMG3458_convert_20101202220643.jpg

ドッグランで走りまわった・・・かな?
CIMG3375_convert_20101202213844.jpg
はじめから最後までパワフルに走ってたのはきなこちゃんだけでした
動きが速すぎてブレブレだぁ 

思いのほか冷えて寒かったせいか、かりん&あんず姉妹はパパのお膝暖め隊となってました


集合写真はブランコに乗って撮りましたが
CIMG3485_convert_20101202220827.jpg
みんな、顔が真剣すぎ
ゆれるブランコにびびるローズでありました 

たくさん遊んで、お話して
偶然にもカフェに遊びにきたキャバちゃんとも挨拶ができ
楽しい時間もそろそろおしまい

あそんでくれてありがとう


みんなとお別れした後ローズはお店のバースデー特典を使い
シャンプー&お初のマイクロバブルをしてもらいました

た~くさん遊んだおかげで(?)お水がグレーに染まったようです(爆

ピカピカ、サラサラ ローズができあがり 
  CIMG3385_convert_20101202220035.jpg車検に出した車を取りに寄ったHONDAで撮影
待っている間にちらちらとみていたお洋服が気に入り衝動買い
そのまま着て来ちゃいました 


皆さんからプレゼントもいただきました  ありがとうございました
CIMG3532_convert_20101202221115.jpg
たくさんのぷれぜんとありがとうなのだ たいせつにつかうのだ

パーティーをしよう  ~おうち編~

盛大なお誕生日会をしたばかりだけれど

やっぱり当日もお祝いしたいよねーということで

11月17日 ローズ2歳のお誕生日の日はおうちでパーティーです 


食いしん坊のローズ
今日のご飯はいつもと違ってささみとお野菜入りのご馳走ごはん

おすわり、お手、伏せと勝手に猛スピードでこなし 
CIMG3288_convert_20101121180353.jpg

目が飛び出るかと思う勢いで、一気に食べ 
CIMG3295_convert_20101121180448.jpg

おいしかったのだ!のべろんちょ!!
CIMG3298_convert_20101121180555.jpg

ここまでわずか数分? もしかしたら数秒?!

おいしかったようでうれしいが、もう少し味わってもらいたかったような・・・


そしてケーキの登場 王冠もちゃんとつけましょうね
CIMG3323_convert_20101121180705.jpg
おいしそうなケーキなのだ! ローちん こんなにたくさんたべれるのか?さくらちん!?
あはは~ごめんね ローズはこの間おいしいケーキをいっぱい食べたから今日はないよ~

CIMG3281_convert_20101121180249.jpg
がーーーーーん!!!ローちん ショックなのだ・・・

というわけで、今回はわたし達がおいしくケーキをいただきました。

ローズにはちゃんとメッセージクッキーをあげましたよ
さらにすごい勢いで、バリバリ食べてました(もしかしてやけくそ??)


1歳の誕生日は無事に迎えられたことがうれしくもあり
不安だらけの毎日から大きく前進したような
ほっとしたような気持ちでいっぱいでした

1歳の誕生日を記念して初めて1泊2日の旅行にも行きました
繧ウ繝斐・+・・PB230130_convert_20101122162610 姫路城&淡路島
ローちん1さいのときなのだ       すでにデカキャバだ~!

今年はさくらも忙しく、私も仕事をはじめ結局都合がつかなくいけなかったな~
でも、パーティーいっぱいでそれもいいよね


私たちからのプレゼントは
gramさんの「光る首輪」と「ハーネス&リード」(光る首輪は前々回の記事で紹介)

「ヘルシンキハーネス・リード」 きれいなオレンジ色にかわいい模様 
CIMG3095_convert_20101121180140.jpg
おしゃれなハーネスで おさんぽもルンルンなのだ

ばあちゃんからもいただきました
どちらかといえば、犬が苦手なばあちゃんですがローズは特別。かわいがってくれます

CIMG3369_convert_20101121180816.jpg
あかいろの おようふくしようの ハーネス&リードなのだ
これまた かわいくて おしゃれなのだ ばあちゃん ありがとうなのだ


みんなでパーティーも 家族でパーティもどちらも楽しいね

パーティーをしよう   ~お呼ばれ編~

11月13日の土曜日 (ちょっと遅くなってしまったけど・・・)

とっても素敵なパーティーがゆずくん家でありました


CIMG3197_convert_20101119232818.jpg ローズの親友ゆず
妹のOHANAですCIMG3196_convert_20101119232724.jpg どうぞよろしく
ローズの恋人?あんずCIMG3100_convert_20101119231813.jpg 主役のプリンセスかりん
盛り上げゲストあんずCIMG3198_convert_20101119232928.jpg
主役のプリンスローズCIMG3136_convert_20101121000337.jpg


といういつものメンツで
「かりん&ローズのお誕生日・OHANAお披露目」おめでとうパーティーです

まずはゆずままさんお手製のわんこご飯です 
         CIMG3103_convert_20101119231905.jpg

いい匂いのご飯にみんな待ち切れない様子
いっせいに食べ始め、なくなりかけると他のこのご飯が気になったりして・・・みんな必死に食べてました~
    CIMG3279_convert_20101119230545.jpg

わんこのご飯後、私たちのご飯&おしゃべりTIME
いつも通り楽しく尽きることなくしゃべりまくり~

そして本日のメインイベント
ケーキTIMEです 

主役のふたりには王冠をつけていただきました 
かりんプリンセス CIMG3149_convert_20101119232011.jpg
CIMG3153_convert_20101119232225.jpg ローズプリンス

                     ふたり並んでプリンセス&プリンス
                CIMG3152_convert_20101119232116.jpg
                 かりんちゃん 4歳  ローズ 2歳  お誕生日おめでとう!!! 

仲良くケーキのろうそくを消しました(さくら&えくさんが)
CIMG3185_convert_20101119232459.jpg

そして集合写真  CIMG3173_convert_20101119232351.jpg

まだまだじっとしていられないオハナちゃんはケージの中で・・・あばれてました 
すぐにみんなと一緒に撮れるようになるはず・・・だよね??

お昼から集まりみんなでお散歩もして、さらには夕飯も一緒に食べてと
1日すっかりお邪魔してしまいました

みんなからプレゼントもいただきました 
CIMG3209_convert_20101121000455.jpg

とっても素敵な誕生日会 感激でこころがほっこりした1日でした



