

伊勢・鳥羽へ行こう

もうすぐ夏休みがやってきますが・・・春休みの話題です


4月14・15日
ローズの親友ゆずくんファミリーと1泊旅行にいってきました


4月14日  
伊勢神宮はワン’ズがいるので遠慮しておかげ横丁へ
IMG_2969_convert_20120707082524.jpg
出発時には降っていた雨もやみました

IMG_3004_convert_20120707083406.jpg

いろんなお店をのぞき いろんなものを食べ 楽しんでると

会えましたー!キャバリアさん

とってもかわいらしいひめちゃん
IMG_2935_convert_20120707082714.jpg
ひらひらのお洋服 まさしくおひめさま

超びっくりの奇跡のような出会い ロックくん
IMG_3000_convert_20120707083227.jpg
ゆずままさんとマイミクだというまっちさん
こんな偶然あるんだね~!と大盛り上がり

その後ミキモト真珠島へ

IMG_3045_convert_20120707082316.jpg
桜が満開  ゆずハナ家にローズ家 記念の集合写真

たくさんの真珠に目の保養だけしてもらいました~

今夜のお宿はわんわんパラダイスホテル鳥羽
CIMG9792_convert_20120707074455.jpg

ホテルでチェックイン手続きをしていると
なーんとロックくんに再会

超びっくりのうれしい偶然でした


夜もみんなで楽しく夕飯をいただき話に花を咲かせ

そしてサプライズでさくらの誕生日パーティー

ゆずくん・オハナちゃんそしてローズ
みんなに囲まれてお祝いしてもらえるなんてとってもHappyだよ

IMG_3134_convert_20120707082856.jpg
ゆずままさんからケーキに真珠のネックレスをプレゼントしてもらっちゃいました

4月15日
わんわんウォーク 船で島に渡り6kmのウォーキング後B・B・Qにゲームなどをします

もちろんロックくんも一緒に参加
IMG_3753_convert_20120707084036.jpg

そしてゆずままさんのマイミク 有ちゃん&パパさんも合流でーす
IMG_3763_convert_20120707084230.jpg

船に乗り込みますよ~たくさんのワンちゃんが参加してました
CIMG9752_convert_20120707074217.jpg

島につきいざウォーキング開始
IMG_3345_convert_20120707085511.jpg
普段運動不足の体にはきつ~~~い6kmでしたが
誰ひとりギブUpすることなく無事完歩

ちょこっと足の悪い我が母もなんとか歩ききりました
ワイワイ楽しくみんなが励ましてくれたおかげです

達成感のなか食べたB・B・Qはとってもおいしく
写真のことはすっかり忘却の彼方

その後のゲームはそれぞれよく頑張りました

リレー代表のオハナちゃん
IMG_3580_convert_20120707091715.jpg
何事にも一生懸命オハナちゃん・・・より一生懸命なおじいちゃん

キャッチ&リリース代表の有ちゃん
IMG_3597_convert_20120707091450.jpg
かわいい~・・・んだけどボールキャッチではなくサラダバーをする有ちゃん

待て競争代表ロックくん
IMG_3625_convert_20120707091246.jpg
おやつを前に待て・・・るわけないキャバリア みんな同じで安心したわ~

タイムレース代表ローズ
IMG_3638_convert_20120707091034.jpg
ひたすらまっすぐ走る・・・だけなら得意なのさ

番外編 水泳代表ゆずくん
IMG_3476_convert_20120707091907.jpg
水泳ならまかせて・・・競技があったらよかったね~

全員参加のボール運び
CIMG9784_convert_20120707074922.jpg CIMG9786_convert_20120707074813.jpg

CIMG9778_convert_20120707082015.jpg CIMG9780_convert_20120707075116.jpg

息の合ったプレーでみんなゴールイン

最後は参加者全員の記念撮影

CIMG9790_convert_20120707074638.jpg

再度船に乗りホテルへ帰ります

たくさん遊び楽しかった1日もそろそろ終わり

出会いに感謝しつつ
またどこかで会えることを楽しみにしています

IMG_3725_convert_20120707084528.jpg

2日間一緒に旅してくれたゆずハナファミリーのみなさん
ありがとうございました

次はどこにいく~?今からワクワクしちゃうね
IMG_3640_convert_20120707085646.jpg
ローちんも たのしみにしてるのだ



って・・・そーいえば今年さくら受験生だった・・・・・

カヌーをしよう

ローズと一緒にやれること

私たちにとっても普段の生活ではやれないこと

そうおもい探していたらみつけました

「FANTAIL」さんの 「ドッグカヌーツアー」

群馬県・水上町 利根川上流の奈良俣ダム湖 
数日前の集中豪雨により若干水は濁っていましたがすっきり青空のいいお天気

         IMGP9868_convert_20110811094202.jpg

たくさんの写真を「FANTAIL」さんに撮っていただきました

前回だけではおさまりきらなかったので、写真いっぱいでお届けです
      
      IMGP9871_convert_20110814094935.jpg

      IMGP9875_convert_20110814095122.jpg

      IMGP9992_convert_20110814095908.jpg

      IMGP9905_convert_20110814095242.jpg

      IMGP9908_convert_20110814095348.jpg

      IMGP9857_convert_20110814094529.jpg

      P8050138_convert_20110814101440.jpg

        P8050132_convert_20110814101355.jpg IMGP9978_convert_20110814095732.jpg

      P8050125_convert_20110814101308.jpg
              一緒の参加となったミニピンのモスくん

      IMGP9957_convert_20110814095550.jpg
         かぬー たのしかったのだー!!


日光へ行こう

夏休みどこもいかないの~?

夏休みどこかにいきたいよ~!

さくらの雄叫びにこたえ、久しぶりの旅行に行ってきました


行き先は群馬県&栃木県 日光方面への2泊3日

総走行距離 1300km 走りに走った3日間でした

長距離にわんこ連れたくさんのことはできませんが
それでも初体験満載の思い出深い楽しい旅となりました

写真中心で3日間をお届けで~す


8月4日 (木)
名古屋からひた走りやってきたところは
CIMG8252_convert_20110811090419.jpg
「たんばらラベンダーパーク」
いまが見ごろ 満開のラベンダーからいい香りがパークを包んでました

CIMG8303_convert_20110811090922.jpg CIMG8257_convert_20110811090530.jpg CIMG8299_convert_20110811090759.jpg

はじめて見るラベンダー 
景色に感動する私たちをよそに
ローズの関心は鑑賞ではなく味見
いい匂いにどうしても味見がしたいらしく抑えるのに必死

さくらとパパと一緒に、リフトにも乗車 CIMG8291_convert_20110811090627.jpg

CIMG8316_convert_20110811091033.jpg ローちん どうしても らべんだー たべてみたかったのだ
                                      でも だめ!って おこられちゃたのだ おいしそーなのになぁ

2日間 お世話になったお宿は
群馬県片品村のペンション「シェルティ」さん
CIMG8379_convert_20110811091441.jpg
とってもおいしいお料理に涼しい高原の風 ホッとします

一緒になったコーギーのごんたくん 同い年でした
CIMG8343_convert_20110811091149.jpg

8月5日 (金)
この日は今回の旅行のメインイベント  「わんこと一緒にカヌー」

お水大嫌いのローズがカヌーに初挑戦 

もちろん私たちも初挑戦です 
ローちん おみず だいだいだいきらいなのだ CIMG8387_convert_20110811091552.jpg


IMGP9925_convert_20110814095449_convert_20110814110731.jpg かぬー だいじょうぶなのだ たのしいのだ
                                   でも・・・・・さくらちん ちゃんとおさえててほしいのだ

すっきり青空に気持ちのいい風
はじめてのカヌー体験はとっても楽しかった

パドルさばきもはじめはもたつきましたが
じきに慣れてそれなりにさまになってたかな?!

8月6日 (土)
有名ないろは坂を走り 「華厳の滝」へ 

CIMG8406_convert_20110811091722.jpg 虹がかかりきれいでした CIMG8408_convert_20110811091824.jpg

「日光東照宮」
CIMG8419_convert_20110811091937.jpg


見学中は止んでいましたが、残念ながら雷がなり時折雨が降る天気

ローズはパパと屋根のある場所で待機

さくらとわたしで世界遺産をたっぷり見学してきました
CIMG8433_convert_20110811092303.jpg CIMG8424_convert_20110811092040.jpg CIMG8437_convert_20110811092416.jpg

        荘厳な雰囲気   CIMG8430_convert_20110811092151.jpg 素晴らしい細工に感動 

そして 雷と豪雨にあいながらも名古屋にむけて、またひた走り我が家に無事到着

帰宅後のローズは爆睡でした~ 








軽井沢へ行こう 2日目

朝、夜はかなり涼しい軽井沢
しっかり眠れて名古屋との違いを実感

気持ちよく朝の散歩ができました

わんちゃんともご挨拶しましたよ

朝ごはんを食べて、ホテルをチェックアウトして出発です


今日の目的地は鬼押出し浅間園 
CIMG1583_convert_20100731124112.jpg
浅間山が雲でかくれてしまってて、ちょっと残念でした

溶岩でできた岩がたくさんあるなかを
表参道から歩いていきます
CIMG1597_convert_20100731124151.jpg

暑いけど爽やかな風が吹いていて、気持ちいいです

浅間山観音堂でお参りをして、ローズも一緒に鐘をつきました
CIMG1602_convert_20100731124226.jpg
      おおきなおとにびっくりしたのだ

ここで折り返して今度は裏参道を歩いて戻りました
CIMG1598_convert_20100731125528.jpg
      ろーちんもがんばってあるいたのだ

ここ浅間園はわんこも入園OK たくさんのわんこが遊びに来ていましたよ

お次は白糸の滝へ 
CIMG1611_convert_20100731131528.jpg

観光バスも来ていて、やっぱりたくさんの人

平日なのになんでこの人だかり???
土、日やお盆休みになったらどうなるんだ!!!

などと、自分たちも平日に来てるのにブツブツ言ってしまうのでした

CIMG1615_convert_20100731131627.jpg
なんとか、ふたりだけで撮れて満足!  というか、順番待ちで撮ったんだけど・・・

ここで、信州名物の野沢菜おやきと鹿肉まんをほおばり
家路につきました


急遽、決めてやってきた軽井沢
たくさんの所を回ったわけではないけれど
ローズと一緒の旅行は新鮮でとっても楽しいです

今度はどこにいけるかな? またいきたいな

最後に今回のお土産
CIMG1696_convert_20100805214255.jpg
キャバリアグッズ ぬいぐるみ&ボールペン&ストラップ

軽井沢にはまったく関係ありませんが、見たら買わずにいられません


軽井沢へ行こう  1日目

さくらがペット博で別荘の体験宿泊券をあてました 
軽井沢 1泊2日 夕、朝食付き 1人 500円

夏休みどこにも行く予定がなかったので
これは行くしかない!と思い
7月27,28日に行ってきました

もちろんローズも一緒 しかもローズの宿泊費はタダ 


わくわくしながら出発です 


まずは「旧軽井沢森ノ美術館」へ
CIMG1461_convert_20100731123954.jpg

トッリクアートの楽しい美術館でした

CIMG1431_convert_20100731123822.jpg

こんなことができたり
CIMG1460_convert_20100731123910.jpg

おさるさんになっちゃたりもして CIMG1428_convert_20100731124804.jpg
ひとしきり楽しみましたよ

お昼ごはんは信州そばを食べましょうとなり
テラス席がわんこOKの「川上庵」へ
CIMG1483_convert_20100731124032.jpg
残念ながらローズは食べれませんが私たちは
冷たいお蕎麦をおいしくいただきました

おなかを満たして軽井沢の街をぶらぶら歩きましょ

と、思っていましたが
軽井沢といえど昼間はやはりあつ~い

そして、平日なのに人も多い! びっくり!!
なにげに、人ごみが苦手なローズ一家

早々に退散してお宿に向かいました 

マンションタイプの広々としたお部屋でゆっくり休憩

夕方になり昼間の暑さも徐々にやわらぎ、お散歩には最適な気温

周りをゆっくり散策して施設内のドッグランでもたっぷり遊びました
CIMG1573_convert_20100731125358.jpg
だれもいなくて貸切状態

ローズも大喜びでこんなことしちゃいましたよ~
CIMG1507_convert_20100731125223.jpg いくのだ じゃんぷするのだ
さくらちんのハンドラーもじょうずになったのだ CIMG1554_convert_20100731124936.jpg

CIMG1556_convert_20100731125102.jpg
ゆずちん みてくれた~? ろーちんやったのだ!

連続ジャンプしましたよ~
秋からのアジ練が楽しみになったな~ 


天然温泉の露天風呂に入り、おいしいご飯も食べて
バタンキューでみんなお休み 
1日目が終わりました

心配していたローズも疲れていたのか夜は静かにぐっすり寝てくれました

2日目はまた次回に・・・





