

おめでとーーーーー!

ひっそりこっそりの当ブログ
前回記事にはたくさんの方がご訪問くださりびっくり仰天でした
フェイスブックにもたくさんのいいね!やコメントくださり
本当にありがとうございました

リリィ人気 いまさらながらにすごいです(笑)


リリィのちゃんとした誕生日は不明です
でも、今年5歳であることは間違いないと支部長さんから説明受けました

そこで家族会議を開き我が家にトライアルに来る日を誕生日にしよう

正式譲渡の日をお迎え記念日(セカンドバースデイ)にしようと決めました


5年分の誕生日おめでとう リリィ

IMG_8523_convert_20141003053156.jpg

5のろうそくのっけたケーキを前に記念撮影

なんだけど・・・・・まだ 「まて」も「おすわり」もきいてもらえない

しかたないので リード装着して撮影いたしました(汗)


かわいいから 写真連発 (はい、親ばかです)

IMG_8531_convert_20141003053459.jpg

IMG_8530_convert_20141003055021.jpg

IMG_8526_convert_20141003053035.jpg

IMG_8529_convert_20141003053749.jpg

ローズと一緒ならおすわりもできます・・・・・数分、いや数秒かな
IMG_8540_convert_20141003203654.jpg


もちろんケーキはローズとはんぶんこ
IMG_8544_convert_20141003200809.jpg
おにいちゃんのほうが おおきくない??

最初はお行儀よく王室ワンコらしさ漂う食事風景
IMG_8550_convert_20141003200956.jpg

次第に食いしん坊キャバ降臨で
てんやわんやの大騒ぎ
IMG_8561_convert_20141003055600.jpg リリィもまけてない!(笑)

最後はいつものようにリリィにはケージINしていただき完食しました
IMG_8566_convert_20141003203344.jpg
リーちん まだ たべてるの?ローちんのより おおくない?




誕生日といえばケーキとプレゼント

というわけで、わたしたちからの5年分のプレゼント

現在準備中(笑)

「えっーーーーーつ!!!!!ないの~~~~~」と言われそうですが
ちょっと間にあわなかったので
発表はまた次回・・・・・は、いつだろう(爆)








また、ひとつ

多くの方がお盆休み最終日となるであろう憂鬱な日

私もまたひとつ大きくなりちと憂鬱(笑)


そーです!大人になるとあまり嬉しくない日となる誕生日

でもここ何年間はちょっとというかたくさんの幸せを感じる日となってます

この方のおかげで

CIMG9919_convert_20130818201207.jpg 我が家のアイドルローズ
ローズを通じてお友達となった
たくさんの方がお祝いメッセージをくださりました
本当にうれしくありがたいです


さらに今年はお誕生日会まで開いてもらっちゃいました~

お盆休みの初日
8月11日

ゆずままさん主催にて超素敵レストラン「ルバーブ」にて
8月生まれのオハナちゃん&ゆずママさんのお母上&わたくしの
お誕生日パーティー開催

IMG_0228_convert_20130818200420.jpg

前菜にメインそしてデザートを各自セレクト

種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます

いつものことながら写真がなさすぎて・・・・・(泣)
IMG_0183_convert_20130818200224.jpg

デザートのタルトケーキにはこんな素敵な演出も
IMG_0194_convert_20130818200333_20130818205255c6e.jpg

人間さまがおいしいお料理に大盛り上がりしている間

まったく味見させてもらえなかったお犬さまたちはふてくされ睡眠中

IMG_0202_convert_20130818200556.jpg

プレゼントまでいただきました 本当にありがとーーー
IMG_0201_convert_20130818200522.jpg

そして主役のはずのオハナちゃんのまともな写真がなかった~~~(汗)
ごめんなさい(涙)



誕生日本番の18日は

偶然が重なって嬉しい出会いを遂げたこちらの兄妹とデート

CIMG9914_convert_20130818201026.jpg 元気くん

桜子ちゃんCIMG9917_convert_20130818201119.jpg

「グリーンゲーブル」さんでランチご一緒しました

名前の通りにとてっも元気で可憐な兄妹でした~

キャバズに囲まれ勝手に盛り上がる幸せな誕生日となりました(笑)




続きを読む »

Second Birthday

1月18日はローズのSecond Birthday

プレゼントを用意したいな~と思っていたところへ

ローズの親戚さんピンパちゃんが犬服のお店をOpenしました

何か似合うお洋服ないかな~?と覗いていてみつけました


じゃーーーーーん!!着物です
CIMG9381_convert_20130119085607.jpg
どうだ!!と言わんばかりのドヤ顔

お店のロゴ入りスヌード
CIMG9405_convert_20130119183502.jpg
おみせのなまえは「ピンパプー」っていうのだ

どちらもとっても素敵です 
チェリーさんありがとうございました
CIMG9371_convert_20130119085510.jpg
きれいに包装してくださりピンちゃんの写真付きのお葉書
写真のピンちゃんがこれまたローズそっくりでうれしくなっちゃいます


本当はお正月に間に合わせたかったのですが
ゆっくりPCに向かう時間がなく
注文が正月休み明けになってしまいました~~
まあ、これからも着る機会はあるしね
たとえばお雛様とか(笑)

ままちん ろーちん おとこのこなのだ~
IMG_5032_convert_20130119085831.jpg
まあ、そういわずその帽子姿もかわいいよ~(親ばかすみません)


年明け早々体調を崩したローズでしたが
今はすっかり元気になりました

ただ、耳のただれが出たり今回のように何度も繰り返し嘔吐をしたりと
気になることが色々あったため獣医さんと相談して
健康診断と一緒にアレルギー検査もウケることにしました
結果はまだ出ていませんが
食いしん坊ローズなのでちょっと不安です

冷蔵庫を開けると
CIMG9372_convert_20130119085240.jpg
飛んできちゃうローズ 
しつけができてなくて恥ずかしいかぎりです・・・

うちのこになって4年
1日でも長く健康でともに過ごせますように


おめでとう♪

お誕生日おめでとう

ローズ 4歳になりました

IMG_4761_convert_20121117200603.jpg

たくさんの幸せを私たちにもたらしてくれたローズ

うまれてきてくれて本当にありがとう

ファッションショー

もう?という気持ちとまだ?という気持ち
そんな相反する気持ち


なんのことかというと

ローズが我が家の一員としてすごした月日


3年前の1月18日

生後2ヶ月で私たちのもとにやってきたローズと過ごす毎日は
とても刺激的で楽しくそして癒されます


ずっとず~っとそばにいてね


毎日の忙しさを言い訳に
3歳の誕生日にクリスマスも私たちからのプレゼントが用意できなかった

ちょっと遅れてしまったけれど3年目のお迎え記念日には
こちらのプレゼントを用意しました~

IMG_2048_convert_20120130212557.jpg
ロールねぇねさんのお店「R*closet」にて購入

デカキャバローズのためにサイズ変更してもらい仕立ててもらいました

とってもかわいい「Apple Tea」タンクとワンピース
IMG_2054_convert_20120130212807.jpg


早速着てみました
まずは「Apple Tea」タンクトップ
IMG_2083_convert_20120130213603.jpg

IMG_2093_convert_20120130213750.jpg IMG_2076_convert_20120130213352.jpg
    うれしくて跳びはねる・・・なんて、おやつ狙いのローズでした

IMG_2104_convert_20120130213938.jpg 着丈でかなり悩みましたがいい感じにおさまりました
さすがです!ねぇねさん

いまだにカメラ技術が向上せず、写真がきれいに撮れない
室内だから?(またも言い訳
かわいいお洋服がいまいち伝わらないよ~

お次はワンピース
(ローズくんおとこのこでは?の疑問はスルーで・・・って、もう疑問に思う人もいなかったりして?!)

ロールちゃんがブログ内で着ていたこのワンピース
とても気に入りねぇねさんにお願いして作っていただきました
IMG_2058_convert_20120130213006.jpg
ピンク大好きローズですが(わたしたちがとも言う)
ちょっとシックにこんな感じもいいわ~
IMG_2065_convert_20120130213207.jpg

CIMG9219_convert_20120130212409.jpg
お散歩にも着ていきました 
道行く人に「かわいい~」と言われて大満足(←親ばか!)


どちらもローズにぴったり
ねぇねさん どうですか~? ローズに似合いすぎで感激です(←またも親ばか!)




続きを読む »

